RX-78NT-1 ガンダムNT−1

ゲスト投稿:さとるくん

解説

コンテスト用にケンプファーを製作後、連鎖的に作りたくなりました。

このMGアレックスは、ガンプラを始めたころに1度製作しており、

今回はそのリベンジのつもりで製作しました。

白を基調とした爽やかな配色が好きなMSです。

いろんなとこで色々言われているキットですが、

そんなに悪くはない出来だと思うのですがどうでしょう?

長瀬君にお誘いいただいたコンテストに出品しました。


製作

説明書どおりに組み立て、合わせ目消し、

400番のサンドペーパーでヒケ処理後、すべてのモールドを彫り直しています。

フェイス部、太もも部の後ハメ加工をしています。

クリアパーツの裏にメタルテープを貼っています。

フェイス部、上腕等にモールドを追加しています。
塗装

サーフェイサーで下地処理後、すべてのパーツにベース黒を吹き付け、

その上から指定色を吹きグラデーション塗装をしています。

エナメルのフラットブラックでスミ入れ後、デカールを貼り、

スーパークリア半光沢で仕上げています。


ひとこと

写真では色味が変わってしまっているのが残念ですが、

自分的には満足な仕上がりです。

長瀬からのコメント
大学の友達のさとるくんからのご投稿です。
彼はいわゆる「素組み派モデラー」でして、基本工作のみを施し、
その上で好きな塗装を楽しむ、というモデリングスタンスが持ち味です。
逆にいえばキットの素性を最大限生かし、最大限楽しんでいる、ということが言えるでしょう。
……僕のような大改造モデラーには羨ましい限り。
だってストレスなく作る、って凄いことですよ!
Let's Enjoy Modeling.
基本中の基本を、彼の作品は僕に教えてくれています。

さとるくんの目標、というか「目指す作り方」は、
キット箱や説明書に記載されている完成見本なんだそうです。
そうやって考えると恐ろしいトレースっぷりだと思うのですが、どーでしょうか?

ファミーズのコンテストでは僕のライバルとなる、さとるくん。
丁寧に作られた良い作品と同じケースに並べられるということは、こちらとしても手が抜けないので大変です(笑)
さとるくんの
模型画像置き場はこちら。

この他の画像も是非御覧下さい

その他画像      ギャラリーに戻る       TOPに戻る

inserted by FC2 system