RX-78-NT-1 ガンダムアレックス

MG ガンダムNT−1使用

解説

MGドムによって手に入った賞品のアレックス。

調子に乗ってそのままファミーズの次のコンテストに出展しました。

製作

半簡単フィニッシュになっております。

いじったのは頭部のフェイス、カメラアイ

アンテナの角度変更なんかをしています。

足首の設置をよくする為にBジョイントをしこんで2重関節に。

他にはライフル、シールドのディテールアップなど。

ダミーシリンダーもついてるんです。

当時は結構大変だった工作も今じゃあ全然お手軽工作ですなー

塗装

本体白、青は成型色。黄色とグレー各種は塗りました。

んで、ガンダム系初チャレンジのシャドウ吹き。

スモークグレーの単色を恐る恐る塗ったのですが……

結果はこの通り。あんまり実感がないですね(涙)

まさにシャドウの失敗作となってしまったワケですねー

でもアポジモーター内の黄色は、成型色からの

ハミ出し・削りをしてなかったら塗れなかったような気もします。

あとはエナメルウエザリング&パステルです。

結果

第3回ファミーズガンプラコンテスト バトル部門「3位」

ひとこと

失敗は成功のもと

20世紀へ     TOPへ戻る

inserted by FC2 system