RB-79 ボール ver.Ka
MG使用


解説
2004年年末のビッグアイテム、それがMGボールver.Ka。
ボールのMG化というだけでもすごいことなのに、
Ver.Kaだというとんでもない変化球なキットです。

あまりにも出来が良すぎて、手を入れる所が見当たらないほど、
完成度の高い素晴らしいキット故に、
いじらずストレートで完成させたのがこのボールです。


制作
上記どおりほぼストレート組み。
腕部シリンダーの後ハメ加工や、
各バーニア部分を少しディテールアップしたのみ。
(日々是精進にも制作記あり)

ほとんど何もしなくて良い出来なので、
手を入れる部分さえ見当たりません(笑)



塗装
普通にMAX塗りです。
ネットガンプラ界では最近めっきり減りましたねぇ、この方向性。

グレー部
黒下地 ⇒ GCホワイト5+グレーバイオレット
白部
ホワイト100%
赤部
黒下地 ⇒ GCレッド1
キャノン部
黒下地 ⇒ 焼鉄色 ⇒ エナメルでウオッシング

最後に全体的にもウオッシングを施してます。


いろいろ
実はですねえ、とあるちょっとだけ遠方のおもちゃ屋さんの、
モデラーズカップ2005に出したんです。
2位、ということで、DHM賞を頂きました。
う〜ん、勝てた、勝てなかったというよりは、
開催店舗がガンプラコンテストに「力入れてる入れてない」がはっきりしすぎてて、
そっちの方が寂しかったりして。

まあ、作ること自体はすごく楽しめたんで、いいんですけどね。


その他画像     ギャラリーに戻る   TOPに戻る

inserted by FC2 system