「迎撃」





とりあえず『0083』の最終決戦直前に、こういうシーンもあったのではないかという感じで作りました。

まあ、多分連邦軍はソーラシステムのあった宙域に戦力を集中していたとは思いますが、

それよりも少しぐらい広がったところには戦力の分散というか、保険ぐらいはかけていたんじゃないかなあ、

っていう想像のもと、急いで迎撃準備をとってたらこうなる、というのをやってみた次第です。



メインのジム改は作っている当初から飛行ポーズもキマるだろうな、

ってな感じで早々決定。



大きい方のサラミスは食玩の「ガンダムタクティクス」の「黒い三連星」についているものを使用。

というかこいつを是非使ってみたかった(笑)

よく出来てるんですよ、これがまた。



さらに後ろにうっすらあるサラミスは、実は「ギレンの野望」のTV画面を撮って、

半ば無理矢理組み込んだもの。本当はキットのサラミスを使おうと思ったんですが、全然売ってなくて……

諦めてこれでやって見たらビックリ。画像処理しちまえばなんとかなる!(笑)

それにしてもまあ、普通に画面をパソコンに取り込めれば苦労はないんですがね。そういう機械ないんです、ウチ。



あと、メイン中のメインかもしれない地球。

初めて頂いてきました。某ぎゃらくし〜なサイト様から。

利用規約だと商用じゃなきゃ勝手に使っても良いんですよね? ね? ね?(汗)



如何でしたでしょうか? 7ヶ月ぶりの合成CGは。

自分としてはこんなもんかなあ、って感じっすけど。

でもまあ、地球はまだまだやってみたいですね。

ねえかなあ、ど真ん中まん丸地球の画像……

戻るTOPへ

inserted by FC2 system