あとがき

今回のコンテスト理論そのものは、大学4年間でコンテストに参加した経験から成り立っています。

その中には僕が実際に「こうして勝った」という事項だけでなく、

「あの時こうしておけば勝てたのに!」とか、

「自分の見解が甘かった……」という後悔や反省の部分も含まれています。

そこから学んだこと。推察し推論を立てたこと。実際に結果を出せたこと。

本当に良い経験になりました。

これらの僕の経験がみなさんのお役に立てるのなら、至極光栄であります。



文章面においては、1stに比べて意図的に抽象的な表現になってますが、

ガンプラ製作について、そしてコンテストについて深く考えた事のある方なら、きっと共感していただける。

そう信じてこういう文章に落ち着きました。

分り難かったら、すいません。

でもこれとしか表現出来なかったんです。ご了承下さい。




さて、長ったらしい文章もいよいよこれでラスト。

こんな「あとがき」まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

次の新しいバージョンの「コンテストはこう戦え!」が何年後になるか想像も出来ませんが、

その時は今とはまた違う、社会人モデラーとしての理論を書けたら良いなあ、とか思いつつ、

筆を置きます。












2ndへ戻る  TOPへ

inserted by FC2 system