全国?の模型店などのコンテスト一覧です。

まだ始まったばかりなので僕の知りうる限りしか載せられませんが、みなさんからの情報もお待ちしております。

ちなみにがついているものは長瀬も参加する予定です。

愛知県名古屋市内

お店の名前

コンテスト名

開催時期

審査方法

コンテストのレベルの高さ

賞品・参加賞

場所

最寄駅

トイズタウン

(HJ過去に掲載)

トイズGP/夏のミニコン 毎年1月下旬〜/7月下旬〜 お客さん投票(おじさんモデラー) 結構高い(でも最近作品が少ない) 商品券

参加賞も賞品券

名古屋市南区の南部 JP笠寺駅より徒歩15分ぐらい
ファミーズ鳴海店 ファミーズガンプラコンテスト だいたい2月上旬/8月中旬(年2回開催・結構アバウト)

次回は冬休みあけ

お客さん投票(小中学生が多い。っつーか遊戯王) 失礼ですが、低い

(客の僕がレベルを上げようと努力中)

ガンプラ

コトブキヤのパーツ

名古屋市緑区 名鉄鳴海駅からかなりたくさん徒歩
トイズキング

(HJ・DHM掲載)

トイズガンプラコンテスト2002 2月1日からエントリー受け付け。

2月下旬作品審査イベント

プロモデラーによる審査! JAFCON並とは行かないまでも、かなり高い 賞金・ガンプラ

参加賞(なぜか図書券)

名駅エスカ地下街 名駅
おもちゃのメルヘン メルヘンプラモデルコンテスト 夏のは中止だそうで…

冬にやるそうです?

店員による審査 毎年レベルが違う

年々低下傾向にある

非売品メッキガンプラ

参加賞として車かバイクのプラモ

名古屋市天白区貯水場の見えるところ ないです。バスか車でドーゾ

コンテストのレベルの高さなどは完全に僕の独断と偏見です。気を悪くなされたらごめんなさい。

愛知県

岐阜県

三重県

 

 

全国規模

 

主催

開催時期

審査

備考

JAF‐CON HJ 7月下旬 イベントでの審査 間違いなく日本最高峰。金賞即ライター?
全日本オラザク選手権#(来年こそ!) HJ 2月中旬まで 写真審査 日本一の出展数。例年レベル急上昇
ガンプラ王決定戦 DHM 今年の名古屋は8月19日 ライターによる審査。そして成績表 一般部門とプロ志望部門とに分かれている。オフ会の場にもなりそうです
「○×」選手権 DHM 今年はHGUC選手権(もう終了) 写真審査 毎年思考錯誤の繰り返し。よくわかりません

どれもさすがの全国レベル。プロへの登竜門でしょうね。

inserted by FC2 system