グラデーションの「いろは」もわかってなくて、HJ(PGザクの時の)に書いてあった通り
『プラ地を残し、濃いグレーを塗り、中間色として境目にクリアーカラー』
そのままやったらクリアパープルが濃いぃ濃いぃ!!
やんなっちゃうわ、ということでおもむろにシャドウ色を塗りまくっていたら
真っ黒けっけ。
細吹きは難しいな、とかシャドウは難しいな、とか思った次第。
まあ、このチャレンジと経験が今の僕の技術に生きてるんですけどね。
そういう意味で思い出の一作です。
水虫はないですが(笑)、砂埃をイメージしてパステルで汚しました。
もー楽しくて楽しくて。
全身に筆でこすり付けまくちゃって、指で触ると思いっきり粉がついちゃって、
運ぼうとした店員さんに持ち方を指定した記憶があります(笑)
でも今考えると明らかに寂しいですね。ディテールが。
20世紀へ     TOPへ戻る
inserted by FC2 system