MS−09R1.5 リックドム ein-half

使用キット MGリックドム
解説
コレは僕のオラザクなネタです。
ein-halpとはドイツ語で「1と半分」。1.5です。
名前の通り「ツヴァイ」と足して2で割ったような感じになっちゃいました。
……手抜きじゃないっすよ。
ただ、ツヴァイにしようと思ったら大変そうなので、こーなっちゃったと。
(手抜きやん)
僕の21世紀第一作です。
製作
頭部は頭部の内部パーツを芯にエポパテから新造。
頭を埋めた印象にしていた頭の横の左右のパーツを
下部を削って下げました。
あとはジョイント(腹・脚)を外から見えない程度にかなり延長。
イメージを変えるため、無理やりツヴァイちっくなパーツをバズーカに装着。
バズーカの延長にはペンのキャップを使いました。
後ろを延ばしたのに凄く延びたように感じるから不思議です。
おまけにGタンクを背中にくっつけました。
塗装
黒と紫の部分は成形色を生かして仕上げました。
だから普通に塗ったのはグレーの部分だけです。
塗料はリックドム用ガンダムカラーに黒とかを混ぜた色をシャドウとしました。
一応4段階調のグラデーション、のつもりです。
塗装に結構時間をとったため、納得のいく物になりました。
モノアイは「ツヴァイ」を意識して緑色に。
意外に悪くないですよね緑も。
ひとこと
お手軽にいじったわりにはストレートと大分違う?
みたいな感じを狙ってみたんですが、いかがでしょうか?
結果
第五回ファミーズガンプラコンテスト 「金賞」
撮影:P.S
ギャラリーへ戻る     TOPへ
inserted by FC2 system