RX−78−2 ガンダム

FGガンダム使用
解説
99年の発売当時に買って、いじくりまわした挙句
途中で投げ出していたものを、MGver.1.5を仮組んでから
「こりゃあ、ケジメつけとかなきゃ」
と思って完成させたFG。地獄の一品。
製作
FGにフル可動のためのポリを全身にしこみました。
腰アーマーなんかはパイプスプリング接続です。
だがしかし!
ポーズが一切「キマらない」素立ちオンリーの哀しいガンダムです。
ビームライフルはプラ棒、プラ板によるスクラッチ。
胸のインテークは塗装の為にニコイチ。
よって胸の形が逝ってしまったもう一体があるんですわ。
塗装
ガンダムトリコロール初挑戦となったFG。なおかつMAX塗り。
もちろんマスキング地獄!いやあ、大変だった〜
ぐうたらすぎて2週間かかったような……
白は色味を加えなかった為、なんか単調になっちゃうし、
トリコロールは難しすぎるし。クリアーカラーが
難しかったんですけどね、黄と青が。
まあ、この経験がHGUCに活かされているんですねー
あ、ライフルはMr.カラーのパールホワイトでした。
結果
トイズタウン 夏のコンテスト(1/144大会)銅賞
追憶
トイズタウンでの入賞という目標を達成し、
僕自信の「完成させる」ということのターニングポイントになったFG。
素材として、ガンダムとして今でも大事な作品です。
肘関節カバーは塗り忘れてしまっていて、
急遽筆塗りしたらちょいと失敗しちゃいました……
あと、足首が剥き出しなのも勘弁して下さいっす。

20世紀へ     TOPへ戻る

inserted by FC2 system