ZGMF-04A?

フリーダムアッガイ
HGUCアッガイ使用


解説
07年はHGUCアッガイが発売され、あまりに嬉しかったので…
というのはウソかマコトか(笑)

実際は、オフ会のジャンクパーツ交換会にて
フェイくんから貰ったMGフリーダムの羽を
どうにかして使えないかと考えたらこうなりました(笑)
コンセプトは最強のアッガイ。



制作
アッガイ自体は少しいじったのみ。
足首に後ハメ加工、
股間部の出っ張りユニットを従来のデザインに直した程度。
それほどまでに出来が良いアッガイなのです。

問題だったのはフリーダムな部分。
胸部はタミヤ速乾エポパテにてスクラッチ。
ほっぺたのラインもエポパテ。
左腕のシールドはHGフリーダムで、磁石接続です。


どちらかというと、フリーダムのパーツの方が
多大な時間と労力がかかっています(笑)

塗装
白部
ガイアノーツのEXホワイト+ガンダムカラーグレー3少量(ほぼベタ塗り)

青部
上記白地にコバルトブルー+白+蛍光ピンク(羽根は微妙にランダム吹き)

濃紺部
ガイアノーツのブラック+ミッドナイトブルー+蛍光ホワイト
その他グレーはいろいろ余り物ごちゃまぜのグレーです。

スミイレはほとんど全部がなんと
リアルタッチマーカー等のマーカーで行いました。
これも意外と悪くない。

感想
完成して、羽根を広げたその大きさに、
とても満足感を覚えた僕だったりします(笑)

自由な発想。
大真面目に作ってみると、とても楽しい。

その他画像     ギャラリーに戻る   TOPに戻る

inserted by FC2 system