GF-13-017NJ2 ゴッドガンダム

ゲスト投稿:barbaさん

解説

皆さんどうも!

投稿第1号なんて栄誉を頂いてしまいましたbarbaです。

こいつはプラモハウスさんのコンテスト出品用に製作したものです。

コンテスト初挑戦!ということで

気合を入れてプロポーションの変更を施しました。

製作

主な箇所は、首の延長、胸部バルカンの真鍮パイプ化

腹部を一度切断し、若干後方に傾くよう取付

胸部にポリキャップを仕込んで、ボディがS字になる様取付

クローをポリパテにてボリュームアップ

腰フロントアーマーボリュームアップと取付位置を若干上に変更、

背面フィンの延長とまあ、こんなとこです。
塗装

水性アクリルによる白立ち上げです。

サフ、オリジナルベースグレーの後、

白は ホワイト+クリアーブルー、
レッド少々をエッジを残しながら吹いた後、
ハイライトにホワイトを吹き付け。

その他は、ホワイトの後、
青はクリアーブルー+クリアーを面吹き。

赤はクリアーレッド+クリアーオレンジ+蛍光ピンクを面吹き、
その後、クリアーオレンジを面吹きし、その上から最初の調合レッドを面吹き。

黄は クリアーイエロー+クリアーオレンジ+蛍光イエローを面吹き。

間接部は、ベースグレーにホワイトパールを面吹き、その後、
部分的にクリアーブルー等で着色。

最後につや消しクリアーにて仕上げ。
今までトップコートは使用しなかったんですが、可動部を中心に使ってみまし。
けど、色々いじってるうちに結構ボロボロに...。

ひとこと

大変でしたが、非常に楽しかったです。改造にはまりそう…。

コンテストの結果は後日お知らせしたいと思います。
長瀬からのコメント
G-strikerへの投稿第1号になっていただきました、barbaさんのMGゴッドガンダムです。

今まで改造はあまりなさらなかったbarbaさんですが、改造ポイントが効果的でいい感じ。
というか、思いっきり僕好みです。
渋くて、立ち姿が力強くて、多分僕もこんな作り方になるだろうな、って感じなんですわ。
それにこのベース、かなり「熱くて」作品をさらに引き立てていて、ナイス!

もともとキットの良さを、仕上げにて僕らに見せてくれるbarbaさん。
そんなモデラーが改造すると、さらに作品が良くなりますよ、という好例ですね。

「小改造+丁寧な仕上げ」。
ケレン味溢れる派手さはなかったとしても、それは確かに人に訴えかける何かを持っています。
この作品からは、そんな何かを感じませんか?

barbaさん、ご投稿ありがとうございましたっっ!!
●その他ポーズ写真

●ギャラリーに戻る 

●TOPに戻る
ページ下部のディスプレイ表示が
おかしくなっている場合はこちらをクリック!
inserted by FC2 system