MSM−03 ゴッグ

HGUC ゴッグ使用
解説
当時新発売だったゴッグが気に入っちゃって、
3週間で作った作品。春なのに、夏のコンテスト向けに製作
製作
ディテールアップを中心に行った小改造です。
全身面が広すぎなので、様子を見ながら貼ったり、掘ったり。
実は初めてアルテコSSPを使った作品で、
それを使って頭部のヒサシを鋭くしてみました。
実は電飾の構想もあったのですが……断念。
モノアイはハンズで買った5mm蛍光アクリル棒です。
そうそう、足首のジャバラが見え過ぎだったので、
可動が狭くなる事を承知で、1mm関節軸を短くしました。
塗装
生まれて初めての本格的なMAX塗り。
そう、長瀬のMAX塗り好きはここから始まった!
色ムラがあるのも重量感でごまかせるってフシも在りますよね。
茶色……チョコレートという古い色(サクラ模型でもらった♪)
カーキ……ギャンカラーのカーキ、明暗で二層塗り。
ひとこと
表面処理も簡単で、実にいいキットです。
こんなに「楽しんで」作ったのはコイツだけかもしれませんね。
結果
メルヘンプラモデルコンテスト(2000年・夏) 金賞
実は初めての金賞で嬉しかった〜!
審査員に塗りが評価されたようです。
ゴッグのおまけ画像     20世紀へ     TOPへ戻る

 

inserted by FC2 system