グフイグナイテッド、制作途中写真。
目つき、「立ち」が変化してるのがお分かり頂けると思います。

細かいトコだと、スパイクと、ヒザパッドにエポパテ盛ってます。
後で考えたら削り込みだけで事足りそうな、あまり意味のないプチ暴走(笑)
毎度の、腰と、股間軸。

たとえ、一辺倒とか、骨格が繋がってないとか、
オフの飲み会でメンバーに罵られようが、
僕個人が好きでやってるから良いんです。

ね?扶桑さん(笑)
脚部です。

股間軸を前に出したお陰で、ボールジョイントが目立ってしまったので、
エポパテで気休め程度に隠しました。

あとは、スカスカだった足首関節に直接ディテールアップパーツを張り込み、
簡単に太らせてみました。
肩関節と、肩アーマーの繋ぎの図。

肩軸を一旦切断後、斜め上に押し上げて、間をエポパテで埋めて、
肩のポリキャップに直接パイプスプリングを穴あけて差し込んでいます。
我ながら随分無茶なやりかたですが、
これで腕を真横まで上げてもアーマーが邪魔にならない、
ということが分かって収穫でした。

しかし難点は、左右の肩が対象の角度高さにならなかったこと(大笑)

ギャラリーに戻る   TOPに戻る

inserted by FC2 system