RX-77-2 ガンキャノン

バンダイMG使用

解説

実はテスト勉強中に表面処理をして、

その後1ヶ月以上後に完成しました。

素晴らしいキットだったのでほぼストレート。

だっていじるとこないですやん。

とりあえずのコンセプトは、

各模型誌が「かっこ悪い系」の作例ばかりだったので、

この好キットを活かして「カッコイイ系」を目指してみました。

具体的には下のリンクを参照して下さい。

製作

申し訳程度にいじったのは頭部と肩関節内部だけ。

しかもちょーお手軽。他にいじる気にもなりませんでした。

組み易さ、パーツ割り、可動、プレイバリューetc.

もうとにかくMG最高傑作と言いきれるでしょう。ハイ

塗装

えらく時間がかかっちまいました。だって就活の合間にコツコツと……(涙)

実は始めは簡単フィニッシュ講座を開こうと思って、

シャドウを吹いてたんです。んが、いつものクセでかなり「汚い」シャドウに

なってしまい、方向転換。

いつもと手順が違うMAX塗り方式となりました。

とにかくシャドウは既に吹いてあったので、蛍光カラーで作った

明るすぎる赤を面中央に吹いて、クリアーレッドでなんとかしました。

かなりオーソドックスですが、ちゃんと「108」になったんじゃないでしょうか?

結果?

3月31日の「トイパラ」というイベントの模型店対抗コンテストに

ファミーズ代表として参戦。なんと結果は3位!

いじったところ     TOPに戻る

inserted by FC2 system