電撃ガンプラ王2002  名古屋会場レポート


2002年7月21日、名古屋の「吹上ホール」にてガンプラ王2002の地方大会が催されました。

とんでもないことに去年よりも日程が1ヶ月ほど早く、今年日本で一番早い会場になっていました。

その分スケジュールの折り合いがつかなかったのか、昨年・一昨年よりは参加者がすくなかったですね。

そうそう、今年の写真は今までと違ってフラッシュを使って撮影しました。

ので蛍光灯とは関係なく、そのものの色味を、多少過剰に演出して撮影しております(笑)

G-stを見てるはずなんだけど、一向に書きこんでくれない(笑)

ランバラル君の作品。

なんでも陸戦ガンダムのスナイパー仕様なんだとか。

それにしてもハイパーメガランチャーを流用パーツにするたぁ、

いい根性してやがる(笑)

なんかMGZが破損したからだそうですけどね。

とりあえずベースつけてよかったーと言っておりました。
スゲー組み立てに難儀していたこのシャアズゴVSジム。

やっぱ空中浮かしは物理的によく考えてやらんと……(泣)

でも僕個人的にこーゆーの大好きですな。

塗装も丁寧だし。

でもやっぱ、地味なんかなあ〜

ちなみに後ろの方にちらっ、と僕の作品がうつっとリます。
hikaruさんのG3!

ガンプラ王、というかこういうコンテスト初参加作品!

ベース、色合い、完全に周りの作品とは一線を画しておりました。

あとあとご本人からお聞きしたのですが、

お部屋のインテリアとして存在しうる、という感じで作ったんだそうです

なーるほど、っていうか考えもしなかった!

やっぱhikaruさんのセンスがうらやましい……マジでそう思います。

よく見ればいろいろいじってあるし。

これでhikaruさんもディープな世界から逃げられませんね(笑)
「ジャブロー潜入部隊」、ってそんなタイトルだったような作品。

見た瞬間、ギョッとしましたね(笑)

だって、アッグっすよ!?

ってあとどう見たって背景書割りが、日本の森だし。

下の植物情景スプレーまんまみたいだったし。

でもそんな事よりとにかく、そのワビサビが印象深い作品でした。

グフって、意外とラケーテンバズ似合うのね

続く

inserted by FC2 system