カプール正面。

カプルのキットは1/144ですが、設定上小さいMSになります。
しかし、
カプールとして作った場合、スケールは1/200程度になりです。
その分を意識したのは、モノアイのみだったり。


放送時はゲテモノ感漂うMSだったのが、
ヒゲガンダムであんまりにもコミカルで愛らしい姿を見せ、
アッガイなみに「かわいい」印象の機体になってるようです、はい。
後姿。

左足スネに、「SIEK MINEVA」のシールを貼りました。
というか、やっと貼れましたよ、このシール。

実は創刊したばかりの頃のDHMの付録シールからで、
いつか使おうと思ってずーっと残ってた分です。
だって、全然リニューアルキット化されないじゃ無いですか、
『ガンダムZZ』の登場MSって。

かっこいいのに……
キットの仕様でも、頭と胸の装甲は開閉可能です。
ただ、肩の装甲は閉じられません(形が全く合いません)。

ここからさらに水中巡航形態も再現できたら良いなと思いましたが、
大改造になる為、断念。

そんな僕は根性無し(笑)
胸の装甲だけ閉じると、とってもヒゲに出ていた頃っぽいです。

ヒゲのプラモシリーズが再販される度、
真っ先に売れていくカプルのキット。

ZZガンダムが好きな人にも、ターンエーガンダムが好きな人にも、
ぜひ組んで頂きたい良いキットです。

おまけ     ギャラリーに戻る    TOPに戻る

inserted by FC2 system