conquista ciela


 ある日、君は僕に言った。
 僕には言えなかった、あの言葉を。
 分っていた。こうなることは分っていたんだ。
 だけど、僕には言葉がみつからなかった。
 いや、勇気がなかっただけかもしれない。
 怖かっただけかもしれない。
 君の瞳を見ないで、綺麗な夕日を見て、
 僕は君に返事をした。




 僕と君が出かける時は、天気は決まって悪かった。
 二人して雨男と雨女だねと、よく笑っていた気がする。
 あの日は曇りの日だった。
 雨は降らないだろうと、僕は傘を持っていかなかった。
 でも、降ってきた。
 夕立だった。
 君が鞄から取り出した赤い折り畳み傘では、二人はとても入りきらなかった。
 それでも、肩が濡れても、一緒に歩いていた。




 いつからだっただろうか。
 君に変化が現れたのは。会う度に、君のなにかが違う気がしていた。
 全然確証はないし、そんな自信なんか持ちたくもない。
 ただ、二人とも気付き始めていたんだと、今になって、思う。




 いつか、またいつか君に会うことはあるんだろうか。
 あるかもしれない。
 無いかもしれない。
 だけどね、僕はこうだったらいいなと思うことがあるんだ。
 お互いに笑顔で会えたら良いね、って。



戻る

inserted by FC2 system