初心者のためのガンプラ講座

プラモ初心者にも優しいガンプラ講座。組み立てから丁寧にお教え致します〜!

HGUC GP01を一日で作ります。どんな人でも確実に出来ますよ♪

ガンプラ初心者マーク!<組み立て・ペンでのスミ入れ>

はじめてガンプラを作る、という方はここからスタート!

どんな初心者でも、一日もあれば簡単にカッチョいガンプラが作れます!!

あむろゲンキ?

↓↓↓

専用の道具を使ってガンプラを完成させます。ちょっとだけ専門的になりました 実験!モルモット講座<ガンダムマーカースミ入れ・スーパークリアーつや消し>

長瀬の友人で、恐ろしいまでの不器用さを誇る「Mっちゃん」にガンプラを作らせよう!という無謀な実験企画。

どんな人でも、専用の道具さえあれば見違えるほどのガンプラが作れる!という証明をしてみせましょう!!!

みーん

 ↓↓↓

会わせ消し講座の決定番!? 挑戦!ハムスター講座<デザインナイフの使い方・合わせ目の消し方>

モルモット講座が好評につき、またもやMっちゃんが実験台に!しかもちょっとパワーアップ。

しかもガンプラでもひとつの関門である合わせ目消しにチャレンジします!!そして目標は……

なんか最近よく蹴られるんだよね〜



邪道!ハリネズミ講座<筆でシャドウをいれてみる>

完全な番外編、どう考えても初心者向けではない超無謀にして超邪道。空前絶後の針地獄。

シャドウを「筆でもいれられるはず」という長瀬の理論に振り回され、かなり苦労を味わったMっちゃんの奮闘記

番外編よーん

わからないことの質問、もっと突っ込んだ事、失敗しちゃった!など等ありましたらBBSにカキコしてください。

長瀬が責任を持って、一生懸命お答え致します。

TOPへ

 

inserted by FC2 system