MS−14B 高機動型ゲルググ

TEMPEST BLOOM    MGゲルググキャノン使用

解説

電撃ガンプラ王2001向けに製作。
一応は去年の「雅」のリベンジです。コンセプトもほぼいっしょ。
だけど、今年は新兵器「パール塗装」でやって見ました。
機体解説
オラザクネタで、女性のパイロットを想定しています。
二つ名は「嵐の花」。TEMPEST BLOOM、ってのはこれなんです。
詳細設定はまたいつか……(ってそんなもの考えてたんかい!)
製作
もういじりまくったので説明できません。
全てはその形が物語っている……。
参考までに改造に使ったマテリアルは、プラ板、アルテコSSP、
そして、たくさんの部分にタミヤ速乾エポパテです。
あー表面処理が地獄だった……
塗装
パール初挑戦!の結果というのかなんというのか、
とにかくイマイチな感じになってしまいました。
もっと掘り直せば良かった、と後の祭でございます。
白部分はベースホワイト地に、紫でシャドウを入れ、
MG・ホワイトパールを重ね、
ピンク部分はFG・オパールライラック、
後は紫っぽいグレー系列でまとめてあります。
まあ、FGパールが面白いな、ってのが分かっただけでも
収穫ですかねえ。
あとは、久々の研ぎ出し。これは楽しかったです。
ひとこと
三日間部屋に閉じこもって塗装ばっかりしてると、
「味」がわからなくなります。
細部が見たい!って方はこちらへ。長瀬の本音はこちら
ギャラリーへ戻る     TOPへ
inserted by FC2 system