僕の知り合いの方々のHPへのリンクです。

ガンプラ関連のサイト

プロモデラーBGOさんのHP。が、残念ながら現在は休止中です。

早期復活希望致します。

さたまみさんのサイト。以前とは全く違う方向性のHPです。

プロの方が普通に足を運んでいらっしゃるのには脱帽です。すごいや

祝復活!!あの、圧倒的な技量とスピードを誇っていたkyousukeさんこと、KyoさんのHP。

過去のペースでの製作は難しいそうですが、それでも新作キットの速攻完成、楽しみにしております!(休止中?)
「あーくちゅら」さんの今度はライムグリーンにリニューアルされた飛行機サイト。ってもとはガンプラサイトだったんすけど(笑)
<現在休止中>
助六さんの、「助六庵」。最近こちらのサイトもリニューアルしていらっしゃいました。見やすくなってとてもイイ感じ♪

でもまあ、社会人っていそがしいんだなあ、パパさんって大変だなあ、うん。

とにかく明るくて楽しいサイトです。タコ好きにも推奨します。(休止中?)

助六さん主催のコンペでゲルググMつながりだった(嬉)MOTさんのサイト。

僕も好きな水陸両用MSが並んでて、大好きです!ザクもゲルググもかっちょいい!

TOPの「フラッシュ」とセイサクシツは必見ですよ!!っていうかセイサクシツは僕も参考にさせて頂いております。(休止中?)

常に僕と協力体制を取っていただいているムラカミさんの夜の人気サイト「アブノーマル・スーツ」。

ガンプラ王2002名古屋会場にて一般部門1位に輝いたその作品、「最後の彗星」は言葉すら失う出来ですぞ!!

「Z世代」のお兄様お姉様の憩いの場となっております♪合言葉は『ああん♪』

なんとぉ!電撃ガンプラ王2001名古屋会場・プロ志望部門予選通過者の「u_160」さんのサイト。

ゾイドやキャラのCGもありますが、独特の雰囲気を醸し出すガンプラ作品群は一見の価値あり!とにかく上手なんですもの!

水色が眩しいクールなサイトデザインも必見!(放置中らしい)

「hikaru」さんのグレーのガンプラサイト。「お部屋のインテリアになりうる」という全く新しい感覚のガンプラは必見!

このサイトでキリ番をゲット!そしてカキコするともれなく特製ポスターがもらえます。名前も入れてもらえます。

オレンジ色だったサイトデザインが一転、黒とグレーのダンディなデザインにリニューアルされました。COOLなのが好きな方は是非!

「こころ」さんの「女の子が経営するチャットサイトに集まった、ガンプラ好きが経営する部活動」のページです。

チャットしない僕にとっても、BBSが活発・盛んでとても楽しいナイスなGサイトです。ガンプラのメルマガ発行もしていらっしゃいます。

第2回の「こころ杯」のレギュレーション……前回同様かなりすごいです。僕もムリして頑張りました。(休止中?)

リニューアルされた「蝙蝠」さんのガンプラサイト。一変して赤いのに見やすくそれでいてまとまっているデザインがナイス。

展示作品は缶スプレー・簡易エアブラシ塗りが基本のようですが、ミキシングビルドなHGUCが多数並んでおります。

ひとこと日記もかなり好きです。やっぱ毎日見てなんぼでしょう!

ガンプラ王2002名古屋会場にてネットよりも先に初めてお会いした北陸の大学生理系モデラー、月光くんのサイト。

GM大好きな僕の好きそうな作品がずらりと飾ってあります。最大の特徴は、淡くてとても綺麗な仕上げで淡いのが好きな方にオススメ。

ガンプラ王入選経験者、原型作ってイベント参加とディープな道を驀進中です。

ファースト世代出戻りモデラーであるbarbaさんの新進気鋭のガンプラサイト。白と黒のコントラストがかなりかっこいいデザイン。

作品の特徴は水性派にしてMAX塗りがお好きな方で、そのキットの良さを伝える工作・綺麗な塗装は、まさに僕の好みの作品群です。

丁寧に仕上げられたMGのガンダム・ジムタイプに注目ですっ!SEEDもまだまだ!なサイトです。(休止中?)


アオイヌ改めKENさん、ヤスさんお2人による管理体制で送る珍しいガンプラサイトです。

この度リニューアルされまして、バナーも差し替えです。とりあえずみなさんれっつらごー!
 (休止中?)

ガンプラ王プロオーディション部門通過2回という経歴の凄腕モデラー、「ざくさん」さんのサイト。

休止状態から復帰! 相変わらず凄くカッコイイ作品が立ち並んでいます。

「高効率・高効果」。地で行くそのスタイルは、「匠」そのものと言っても過言ではありません!
ryurouさんのサイト。略して「BSJ」。うーん、なんか親近感が沸くタイトルです(笑)ちなみにバナーは僕がデザインをお手伝い♪

ウチの講座を参考にした作品なんだそうですが、これからどれだけ低コストで作品が増えていくのが、非常に興味があります。

若いモデラーならでは斬新な工作道具アイデアが素晴らしいので、「世の中省エネだね♪」という方にオススメ。<内容変更?>

この度リニューアルされたHIROさんのガンプラサイト。MSタクティクス等ゲームもあります。

ガンダムSEEDのコーナーもあります。(休止中?)

エールさんの「犬によるプラモデルと文章のサイト、それが「犬プラ+」です。そう、犬好きな僕にはたまりません(笑)

その他実験企画模型サイト更新チェックというお役立ちコンテンツも大好評!

僕も必ず毎日利用させていただいております。みなさんも是非ご利用ください!!


こうたっくさんのサイト。残念ながら閉鎖されました。人生の新天地でも頑張ってくださいね。

RUNさんのガンプラジオラマサイト。その名も「MODEL RUNNER」。作品の傾向としてストレートに近い感じの小改造ですが、

その上で仕上げとベース+アルファによって、コンテストで「勝てる」作品には、本当に目を見張るばかりです。

千葉軍団のみなさんの力作も見所満載、頻繁更新、要定期巡回! あと、奥様のエッセイも素晴らしいです。<移転されました>

中学生モデラーもっちーさんのガンプラサイト、その名も『ガラクタ山盛り♪』です。なんつーかそのタイトルには驚きました(笑)

MAX塗り初挑戦のバウが完成し、今後が非常に期待できそうです。

他にも個性的なコンテンツが所在します。若きジオン派の方にオススメ(休止中?)

ネットで出会った方としては一番長いお付き合いをさせて頂いているNozさんの「ガンダム」のガンプラサイトです。

その名もG-Legend。ガンダムの伝説。正に連邦派の魂のサイトです(笑) 僕のような連邦好きは間違いなく行くべしっ!!

GFFのネタもあったりするのでコレクター系の方も是非どうぞ。

YSMSさんの新進気鋭ガンプラサイト、それが「FUN」。改修し素立ちを決める、というスタンスにて作られる僕好みな作品群が待っています

特に逆シャアのMGキットは徹底改修され、素晴らしい重厚感・存在感を魅せてくれます。

逆シャア好きの方には僕が自信を持ってオススメします。サイトデザインも爽やかで大変見易く好感度大。Hi-νがすごすぎです!

G-st常連、「源」さんの「SilhouetteFormula開発所」。どうやらFシリーズがお好きなようです。

まだまだ展示作品は少ないですが、潜在的な可能性は高いものを感じます。

渋好みな作品群は、丁寧且つキレイです。というか恐らくその年代でも群を抜いた力量だと僕が太鼓判を押しましょう!

愛知県在住・ドラファンのパパさんモデラー、「子持ちシシャモさん」の「自己満足ガンプラ」。

筆塗りor成型色仕上げの作品群から、楽しんで作っていらっしゃるのがよく伝わってきます。これもガンプラの正しい楽しみ方ですよね♪

ファースト世代の方ということで、当時の思い出や「技術経歴書」も実に興味深いです。おまけの画像も微笑ましくて好きです。

「ひらりん」さんのその名も「HIRARIN」(もしくはひらりんだばー)。

見事なまでに僕と一緒で工作派でいらっしゃいます。お仕事が忙しいそうで、なかなか更新できないそうなのですが、

豪快なオラ設定の作品、そしてスクラッチ制作記等がオススメです。ちなみに連邦派、その上ドラファンな方(笑)
Q&ABBSよく来て下さる返り咲きパパさんモデラー、「ただろ〜」さんの新進気鋭ガンプラサイトです。

キットの刻み方、ディテールアップの仕方が尋常じゃありません。徹底改修の参考にしたい方にはオススメ。

パパさんモデラーの生活も見えてきますよ(笑)

当サイトに深いゆかりを持つ30歳代のガンプラモデラーが集って新たなサイトが誕生しました!

東海地方のみならず30代の方なら誰でもメンバーになれるそうです。

今現在はRX−78ガンダムのみのバリエーションを大公開中!是非ご覧下さい。
SDガンダムブームを体験した世代なら、文句なくオススメのSDサイトです。

あの時代の戦国伝のキット達を素直に今作るとこうなります、といった趣についつい自分も作りたくなること請け合い!

「ガンダム野郎」を読んでいた当時の少年必見の「大福将軍」なんてもう、感激せずにはいられませんよ。

受験生モデラーのジュッダさんのHPです。

現在は勉学に専念する為、休止中ですが、またいつの日か再開されることをお祈りします。

こちらも大変お若いモデラーのChaosさんのHPです。

ウェザリングの仕上げセンスは、個性的でかなり渋いのが特徴。というかこの若さで汚しすぎないセンスは、

かなり素晴らしいものと思います。若さと、勢い。そんな言葉が良く似合う。(おじさん発言か・笑)


ガンプラだけでなく、イラストも描かれる饂飩マンさんのHPです。

個性的な文に対して、ガンプラは実に堅実に作られていて、丁寧に作られているのが大変好印象。

グレーに塗られたセイバーガンダムが、実にカッコ良くまとまっているので、是非ご覧あれ。

返り咲き関西モデラー、事務改さんのHPです。

ニセZガンダムや、カトキ氏など、ページ全体がネタの宝庫気味になってきたのが驚くやら、嬉しいやら(笑)

塗装技術はかなりのものとみました!この調子でがんがんいっちゃってください!!楽しみに見させて頂いてます

もしもしオフ会にて、名古屋幹事をされていました同郷のtakaさん、ariaさん、Hiromiさんの合同サークルの方々のガンプラサイト。

さすがDHMライター!な作品など、見所満載であります。今後、合同でなんかやれたらいいっすね。

実は昔、ファミーズやトイキンでニアミスしてたころの作品なんかも展示してあってうれしいです。

YASさんのガンプラのみならず、スクラッチフィギュアも多数展示のサイトです。

もしもしオフ会にて名古屋の方と知って、仲良くさせていただきました。その時の百式やウイングゼロが実に色っぽいライン。すげえ。

フィギュアの方も多岐に渡る種類。そちらの方に興味がある方はぜひ見てください。

何年も前からウチのサイトに通ってくれていた輝良さんのガンプラサイトです。ゾイドHMMもあります。

製作記(ブログ)の更新が、順調に製作が進んでいるのがよくわかって素晴らしい限り。

コンスタントに完成していくことこそが、上達の秘訣。でも、勉強をおろそかにしないように(笑) これからも成長が楽しみなサイトです。
模型店のサイト

トイズタウン

僕がいつもお世話になっている名古屋の老舗模型店です。コンテストは大体年に二回、定期的に開催。

もう毎回オフ会会場として場所をお貸して頂くほどの大切な憩いの場です。僕の完成作品も多数展示してありますよ。
その他のサイト
いつのまにかリニューアルしていたサークルのダチの「人世の魔王」の小説サイト。好き放題やる彼のサイトらしく、

いろんなモノが飛び交うデザインがすんげえ(笑) ネタ小説が読みたい方にはお勧め。<あいつは元気なんだろうか>
僕のサークルの後輩にして前部長、「瀧城」くんのサイト。オリジナルのリアルロボットものの小説とか載っています。

個人的には更新の度のトップ画像がお気に入りです。<本人が更新する気も無いので一年近く休止中>

僕の好きなゲーム、バーチャロンをもとにしたネット小説が載っているDr.WOODさんのサイトです。

この学園戦機にハマってからVRの見方が変わりました。チャロン好きは、Get Ready!

すいせんのホームページ1号店 いつも聴いていた東海ラジオの深夜番組「DON‐TSUKI」の常連リスナーさんが集う場所です。

番組終了がひっじょーに悔やまれます(泣)<現在閉鎖中>

リスナーのオクムラ奈緒雪さんの、航空機サイトです。

ものすごく画面が淡くて綺麗です(いや、美しい!)。飛行機が好きな方はどうぞ。

まにまにオンライン こちらもリスナーさん、まにまにさんのサイト。

現在は主に「まごころ大角のびっぐらじお」をフーチャーしていらっしゃいました。現在はなんか別のもの扱っていらはります。

だらだららいふ サークルの同輩、筧ミチルさんの同人系HP?だったような。気がついたらだららんな感じになってました(笑)

現在はブログ、ツイッターメイン。女性ですがたまにガンプラ作ってたりしてたので、ガンプラ写真も載せてくれたらうれしいかな。

まさに偶然にネットで知り合った同じ大学・学部の「さとる」さんのミスチルのサイト。なんかいろんな意味で度胸あるぞ!

正直僕は高校時代に聴いていた程度でわかんないんですが(笑)、なんとなくちゃっかりリンクです。

このページは基本的にリンクフリーですが、その際には管理者にまでご一報下さい。
バナーにはこちら↓をお使い下さい。G-stの2代目バナーです。

       リンクの際は http://g-striker.hp.infoseek.co.jp/ にてお願い致します。

TOPへ戻る
inserted by FC2 system