大股だとこんな感じです。

自分で言うのもなんですがこのガンダムはやっぱ脚をそろえた方が似合います。

いわゆるモデル立ちってやつですよ。

ここで変な話を一つ。

実は僕、MGを全体を塗って仕上げたのは「雅」が初めてだったんです。

それまでは成型色を生かすことしかしてなかったのです。

表面処理だけでなく、塗装に関してもMGは大変だなあ、ということを覚えました。

それにしても「淡いぜ♪淡すぎるぜ、春先のジャケット〜♪」

みたいな色合いです。

物議を醸しまくった問題の「シールド」。

ちなみに「夜桜」です。

僕の大好きな桜吹雪を入れてみました。

筆と、エアブラシの混合です。

それにしても何でこんなもん作っちまったんだろう?と思うときはありますが、

間違いなく僕の「ターニングポイント」といえる作品です。

表面処理にこだわりまくり、エッジを立てて立てて立てまくった結果、

疲れて塗装に時間を割けなかったのが心残り。

予選に持って行く直前まで、徹夜して塗っていたほどです。

それ以来塗装に最低でも3日はとるようになりました。

だって、塗装は最も大事な工程ですからね。

νガンダムへのフィードバックは確実に生きていると思います。

20世紀へ     TOPへ戻る

inserted by FC2 system