モデサミ2レポート その2




カンさんのクシャトリア。
ローゼンズールのイメージを投影して・・・・・・たのはハンマハンマから持ってきた腕とかだけで、

薔薇

が強く自己主張した作品になりました。
とにかく、とても華やかで綺麗です。

前回モデサミの作品をさらに一歩進めた。
といえば、思い出す方も多いのではないでしょうか。


4枚のバインダーの水中花が最大のウリ。

というか最大の苦労した点だとか(大笑)







「G-stの飛び道具」ことKOB84さんの

『前面絶対装甲』という作品です。

何これ?と思った方も大勢いらしたとは思いますが、

それもそのはず、ガンダムの企画段階の富野メモが出典です。

確かに、印刷された富野メモに小さく「前面絶対装甲」と書かれてました。


圧倒的にそんな富野監督への愛や、思い入れが強く感じられる仕上がりですね。





頭部が差し替えで別バージョンになります。

本体は旧キットベースのミキシング。固定ポーズ。
塗装は当時の大河原チックを狙ってみたそうです。

どーでもいいですが、右手の人が、なーんかいや〜んな感じ(笑)





ガンボイです。

どこからどう見ても、

ガンボイです。







こちらも富野メモから。
ガンダム大気圏突入装備。
そりゃあ、ボツ案になるわなあ(笑)

ちなみにFGです。






ザク、初期の彩色案カラーだそうです。
しかしまあ、ほんとにマニアックな出所持ってくるなあ、KOB84さんは。

こちらもFGです。








ポコペンさんのテオッガイです。

相も変わらずアッガイなのは当然としまして、何を加えてくるかと思ったらコレだ!

テオ・ヤンセンのミニビースト。
「大人の科学」誌の付録と奇跡の合体!


なんじゃこりゃあ?と思った方はこちらの動画をクリック。
http://www.youtube.com/watch?v=cEYFRgAYVKs



相変わらず3日で作ったらしいです。毎回、無茶するなあ(笑)






間違いなくマシーネンなんですけど・・・・










テオッガイ、バラすとこうなりますの図。







モデサミ2レポートその3へ

inserted by FC2 system