武者頑駄無パチ組み大会vol.1 使用キット


阿輝羅さんの作品

左から、火炎の駄武留精太、武者百士鬼改、武者怒雷戦、騎士F90、麗騎士、
武者影荒駆主、武者頑駄無、武者影頑駄無、武者影精太
武者タンクに、鎧台座も並んでます。

このキット達を選んできた理由は、本人曰く
「その店に売ってたから」
そこに山があったから。とあまり変わらないような気がします(笑)

さすが徹夜明けで作っていただけの事はある。
ってかナイトガンダムが混じっているのがキモらしい。
ってか金色じゃあレッドウォーリアではないんですが、いやはやなんとも(笑)
さらにキットが古いこともあって、シールの粘着力が弱まったりして、目ん玉飛び出してたり…
徹底してパチ組みに徹した関係で3人中最多の9体を完成させました。




神取さんの作品

左から武者摩亜駆参、新荒駆主、白龍頑駄無、武者衛府弓銃壱、武者號斗丸

キットを選んだ理由は「カッコイイと思ったから」
なんか主役級ばっかりなのが、性格出てます(笑)

制作最中はもうとにかく真面目に取説通りに組んでシール貼って、
としていたのが印象的。
ゲート処理まできっちりやっていた当たり、やっぱ性格出てます(笑)

あまりに真面目にパチ組み真っ向勝負で5体完成。




長瀬の作品

左から、武者○秘将軍、隠密副将軍、青龍頑駄無、武者頑駄無真、赤龍頑駄無、武者百士貴
ちっちゃいのは荒五郎です。「ちゃん!」

キットを選んできた理由「安かったから」
叩き売りキットとか、中古屋さんとか、もらいもんとか。
それにしてはイロモノだらけです。やはり性格の問題か(笑)

あともう一つキット選びの理由がありまして、
「ガキの頃欲しかったけど買って貰えなかった、もしくは小遣い足りなくて買えなかったキット」
…哀愁。いや、郷愁の念


全体的にちまちまマーカーで塗ってみたりしてます。
このぐらいが本当に楽しい。あの頃は塗れなかったけど、
こんなに簡単に塗れるんだからGマーカーってのは偉大だな、と思いなおしてみる。
僕らが小学生の頃は、まだ無かったんです。

どーでもいいですが、本当にレアな武者頑駄無・真。
レアすぎて僕も知らなかったぐらい。
G-stメンバーで言うと、月光くんやラルくんぐらいの世代の武者らしい。
でも意外とカッコいいので見直しました。貰いもんも取っておくもんですな。





まとめ。

んもう、とにかくですね、
無茶苦茶楽しいです。みなさんもお試し下さい。

戻る

inserted by FC2 system