展示会part1


<画像クリックで別画像表示>

トップバッターはトモレインさんから。
プラモ狂四郎の世代として、ジャンジャンバリバリ作ってきてくれました。

こちらは旧キットのムサイ。(もちろん300円の)
劇中ではキー坊の作品として登場。
こういう旧キットこそ、しっかり作り、スケールを考えて塗りこむと映える、といういい例です。








同じくトモレインさんのMGシン・マツナガ専用高機動型ザク。
劇中では義経の作品として登場。

普段つや消しのウェザリングしかしてないので、
「ピカピカだって作れるぞ!」という主張の為制作したとのこと(笑)
クレオスのクリスタルカラーが激しく反射しています。







<画像クリックで別画像表示>

まだまだ!トモレインさんの戦車、キングタイガーです。
劇中では蔵井の作品。を再現。
あのジェットモグラにやられたという、ある意味衝撃的な活躍。

汚しのテクニックが各所に施され、非常に勉強になる作品です。







<画像クリックで別画像表示>

饂飩マンの作品、HGUC旧ザクベースの、ザクマインレイヤー。
一昨年前に開催した一日モデリング大会の作品を、きちんと作りなおした、とのこと。

一度完成したものを、また作り直すその根性、すげえぞ麺類。

あ、実はプラモ狂四郎には出てないそうです(笑)







<画像クリックで別画像>

ランバ・ラルくんのR3 ウォーカーギャリアです。
サンドカラーにて塗装されています。

主人公、狂四郎も搭乗したこともあるギャリア。
仕事とゲーセン通いの合間に、なんとか必死で完成させた模様。

実は、
バズーカの塗装が間に合わなかったというのは、ここだけの秘密だ。







part2に続く

inserted by FC2 system