展示会part2



<画像クリックで別画像>

トモレインさん作、1/20 スコープドッグ。
狂四郎の機体として、登場!(もちろん当時はB社製はないけど)

細かいウェザリングが各所に施され、非常に渋く仕上がっています。
個人的には油汚れが意図的にツヤありで追加されてたのが印象的。

この渋さ。
これぞ、スコープドッグ!







<画像クリックで別画像>

ブッチーさんのSD版 レッドウォーリア。

BB戦士のアレックスなどをベースに改造してあります。
狂四郎にSDはないけど、「ガンダム野郎」ではSDが当たり前です(笑)

毎度ながら筆塗り。でもほぼムラなし。かっこいいいー








やっとこさ真打登場!
クロちゃんのMGパーフェクトガンダムです。
成型色につや消しスプレーを吹いて完成!

いやあ、本気で最後までパーフェクトガンダムが出てこなかったらどうしよう・・・
なんて不安に思ったくらい主役不在の中で、やっと主役機登場。

あえて王道は避けまくるメンバーならではの光景です(笑)








おなじくクロちゃんのMGフルアーマーガンダム。
ver.2.0素体で発売されたFAも、成型色仕上げです。

つや消しを吹いた日が「雨の日」だったらしく、カブって大変だったとのこと。
しかしながら奇跡的にハイライト部がカブっているので違和感なし。

ああ、こんなカブりの奇跡、どこかで見たような・・・・・・(大笑)








月光くんの「セミアーマードガンダム」です。
小田雅弘さんの、劇中でパーフェクトを倒したという印象的な機体。

MGフルアーマーガンダムの目玉である、ほとんどのアーマーパーツを、
わざわざ使わないという
ある意味のブルジョワモデリング(笑)






当時の雰囲気再現。

どーでもいいが、
パーフェクトガンダムの背中のB社マークが、ミョ〜に気になる。 





part3に続く

inserted by FC2 system