第16回オフ会展示会part2

またの名を

スーパートモレインタイム!

トモレインさんが勢い余ってたくさんの力作を作ってきてくれました。







まずはこれだッ!











ももいろマジンガーZ

ガンプラブーム時に発売されたという、ずいぶん古いマジンガーZを、

ももクロ

っぽく
仕上げたという

違った意味で自分の趣味に正直に、全力で突っ走った作品です。









<画像クリックで背面画像>

メカコレ グレートマジンガー

こちらはうって変わって、ゴム素材が物議をかもしたメカコレシリーズのグレートです。

これでもかってぐらいキチンと塗装して、正統派に仕上がってます。

ちゃんとサフ吹いて、動かさなければゴム素材も大丈夫だよ、とのこと。






<画像クリックで別画像>

MGダンバイン改造
サーバイン

やっと、まともなMGだゼ!!

と撮影時本気で思ったものです(笑)

というか、本気で無茶苦茶カッコイイわけですよ、これ。

今回、一番たくさんシャッターをきった作品ですね。






見てください、この顔部分の生物的なディテール。

装飾部分の掘り込み、エングレービングの立体的表現。

そして、オーラバトラーといえば装甲の生物的表現。

出渕メカ大好きな僕が叫んだのも無理はない、という素晴らしい作品です!








続いて、MGザク・マインレイヤーver.2.0

RGの表現手法をMGに取り込んでみたそうです。

線の比較的少ないキットなのに、

ディテール追加してきれいな仕上げです。



マインレイヤーと言えば、やはり背面。

ぬかりなくきっちりRG風。

こんな仕上げもできるぞ!という意気込みで作ったそうです。

トモレインさんのチャレンジングスピリットに拍手!






<画像クリックで背面画像>

大型の戦闘機モデル。

これは大作。というか大型モデル。

大きすぎてカメラアングルからはみ出す、はみ出す(笑)










モンキーのグリーン

1日でぱぱーっと作ったとのことなんですが、

メッキを活かしていて、とても小さいキットなのに、

密度感ある良い仕上がりになっています。










part3へツヅク

inserted by FC2 system