第3回G-stオフ会展示会作品集


去る2003年3月2日(日)、第3回G-stオフ会を開催しました。

今回もトイキンのコンテストに勝手に便乗…と思っていたのが、本年は開催しないことが発覚!あちゃあ

というわけで、ついに当HP主催と企画でオフ会を開くことになった次第。

ちなみに第3回オフのメインイベントと題しまして、展示会を催しました。

みなさんに作品を持ち寄っていただき、トイズタウン本店のショーケースをお借りして行いました。


展示会作品集その1

阿輝羅さんの作品 阿輝羅さんのHGUCガンダム。

1年前に購入されたものですが、

組まれたのは就活中という、これまたいろんな意義のある作品です。


ちなみに残念ながら今回、アゴパーツが見つかりませんでした。

ちゃんと見つかるといいんですが…



あ、そうそう。

足首アーマーがひっくり返ってます。

阿輝羅さん相当ショックだったようです(笑)
ひらりんさんの作品1 ひらりんさんのMGガンダムMk-2。

ストレートだそうですが、重厚感あるMAX塗りで仕上げられて

とてもいい感じですよね。

やっぱ改造に疲れたら、ちゃんと素の良さってものを思い出すのに

一役かってくれそうな好例です。
ひらりんさんの作品2 同じくひらりんさんの作品、

試作フライングアーマー装備というオラ設定のGP01です。

ガンプラ王2002名古屋会場にて出展されていました。

ってもっと早くお会いできてれば良かったですよね(笑)



ご本人も設定はこじつけ!って酒の席で仰ってましたが、

やっぱ凄い設定ですよね(笑)
扶桑さんの作品1 扶桑さんのガンプラ王2002名古屋会場にて出展されたグフカスタム。

いや、スパイダーマンです(笑)



考えてみれば知り合うきっかけにもなったわけで、

非常に意義深いスパイダーマンです。

今回は前回とは違うアングルにて撮影させていただきました。

改めて全身の蜘蛛の巣の書き込みが凄いです。
扶桑さんの作品2 扶桑さんの、アンパンマン(大笑)

あまりにネタとして素晴らしすぎて、

その場の空気を全部もってっちゃいました(笑)



ベースはアオシマのバットマンのキットだそうでして、

なんつーか、

すげえ。

「ぼくの頭をお食べ」

なんていわれた日にゃーもう大変な想像になりそうな、

とにかく凄い作品です。

ある意味で今回のオフのMVP(笑)
扶桑さんの作品3 扶桑さんの第3弾。ガンダムの…看護婦さん。

ネタが多少分かった自分がちょっと嫌(笑)



ベースは見ての通り最初のMGガンダム。

それに看護婦さんの衣装がついてました。

衣装は主にプラ板や、流用パーツから。

ポニーテールがボールの手、ってのが凄すぎです(大笑)



ハンマーがこれまたゴツイのがなんとも趣があります(こわっ)
<画像をクリックすると、もう1枚画像が出ます>
扶桑さんの作品4 扶桑さんの最後のネタ作品。……よく知らない人間でも、

一目で元ネタが分かりました(大笑)



ベースはPGガンダム。でかい。

ってその時点ですごすぎるんですけど。いや、ホントに凄いです。

こちらも流用パーツ等が使ってあるんですが、

見れば見るほどすげえ、すげえ。

しかも表面処理等抜かりなし。

ネタとは技術あってこそ、それを強く感じた次第です。

それでもまあ、いろんな意味での存在感があったが故ですけどね(笑)
<画像をクリックすると、もう1枚画像が出ます>


作品集その2へ

inserted by FC2 system