オフ展示会作品集その2


残念ながら急遽オフに参加できなくなってしまった、

ギャラリーでおなじみ、barbaさんの「大豊ザク」。

作品だけでも……ということで事前にお店に飾って頂きました。



撮影の最中、やっぱやらなきゃならんでしょ。

と僕の勝手な使命感からの画像も是非ご覧下さい(笑)

<画像をクリックすると、もう1枚画像が出ます>
トイズタウン本店・店長の作品、MGジオング。

やっつけ仕事二日間で作った、と仰られてますが、

いやいや、とてもそうとは思えない仕上がり。

成型色仕上げに部分塗装、そしてスーパークリアーつや消しでも

これだけのものが作れる、といういい例になってますよね。

素直にかっこいーっす。



ちなみに店長、ガンプラ作ったのはすげー久々だそうです(笑)
ガンプラ王2002名古屋会場で入賞されたNozさんの作品です。

改めてじっくり眺めても、その綺麗な仕上がりが素晴らしいです。



そのポイント改修のみならず、自作カールによるマーキング。

カトキデザインっぽいのが機体にマッチしてますよね。

細かいことはNozさんのHP、「G-legend」にてどーぞ。
今オフ最年少参加者、ランバ・ラルくんの迷彩仕様陸戦型ジム。

というかトイキンの2002年のコンテスト出展策の改修作品です。

今回はちゃんとつや消しクリアーかけてあるね(笑)



この作品でまず目が行くのは、この布地。

前の段階からさらに個性が出せてますね。

やっぱこれぐらいやると「面白い」ものになるといういい例です。



内輪ネタ。

流石に知らないメーカーのコート剤(激安)はヤバイよね、

っていういい例でもあります(笑)
ラルくんの2作品目、MGZplusC1型です。

パッと見凄く綺麗に塗れている様にも見えますが、

実は成型色につや消しコートしただけです。



それでもこれだけいい色が出せる、いや活かせるんですから

いい時代だと勝手に頷きながら見てました(笑)



ちなみにディスクレドームのセンサー部はCアイズに交換という、

王道の工作をしてあります。

このぐらいの手の加え方が一番楽しいよね、

ってみなさんで言い合ってたものです。
u_160さんのHGUCザク2改造の、F2ザクです。

一体どれだけいじったらこうなるのか見当もつかないほど、

圧倒的に形状がいじられています。

う〜ん、さすがu_160さん!




個人的に思ったのはやっぱセンチネル世代っすね、ってこと。

形状の出し方、色の出し方、そしてモノアイが発光してない、

ってあたりにそれを強く感じました。

「0083」本来の空気、ってのを醸し出しているザクです。

あと、シールドのマーキングもウリだそうです。

<画像をクリックすると、もう1枚画像が出ます>
hikaruさんのHGUCザク2改造のシャア専用ザクC型です。

って角ないのが最大の特徴なんですがね(笑)



この作品最大の特徴はその色だと思います。

一体どれだけ混色したんだ!?

って思うぐらい赤の色が凄くいいです。

「赤い彗星」といっても結局「シャアピンク」になってしまうのが、


実際のところでしょうが、

この作品はまさに「赤」です。



その他ベースに、そのアイデアに魅せられてしまいました。

オドロキじゃすみませんよ、CD−Rなんて。

いやあ、やっぱhikaruさんのセンスには毎回脱帽っす!
大トリのムラカミさんのザク。上記2作品と同じくHGUC改造作品。

もうそのまんま問答無用。ザクです。



この作品からひしひしとムラカミさんのザクに対する想いが

伝わってくるようです。

もうなんつーかその形全てが物語っているというか、

ああ、もう言葉にするのが難しい!



とにかくその形状から全てを見てください!!



↑遅れてアップ、全体写真



いつものメンバーに、さらに新しいメンバーを加えての今回のオフ会は展示会も大人の催しも、

非常に盛り上がったと主催者として自負しております。いやあ楽しかった(これは個人的感想・笑)

あと、実況日記形式でのレポートが出来なくて申し訳ありません。

本当は自分が幹事のクセにやばい状況までいったコトでも書いてやろうかと思いましたが(苦笑)、

そこまで細かい描写をする時間が無いです(泣)

とにかく、次回オフがまた楽しみでなりませんな!


TOPへ戻る

inserted by FC2 system