第4回G-stオフ会 実況日記

2003/8/23 土曜日

考えていた金山集合ルートが完全に無くなり、主催としても現地集合=時間的余裕が出来たので、

前日ゆっくりできるぞと就寝。……したのにやっぱり起床予定時間より遅くなってしまってちょっと焦りました(笑)

んで、寒ジムにマーキングシールを貼り、つや消しクリアーを吹いて、

組み立てを……してる暇が無い!!ってなわけでトイズタウンに急行。今回は夜のことを考えて車で送ってもらいました。あはは

さて、僕がトイズタウンについたのはまあ大体12時半くらい。(遅れてごめんなさい)

すでに阿輝羅さん、ひらりんさんがお店の1Fで待っていてくださってました。

んで2Fに上がってみんなで棚を動かし、空間を作ってはいOK。って、前日までに準備に参上できなくてすいませんでした(謝)



一応オフ会場としての準備も完了し、さあみんなで作品を飾ろうか、

ってな時に横でごそごそガンダムやらジムを出す若人発見。

「すみませんがどちら様で?」と聞くと、

「筒井です」、って。

おお、初めてお会いしましたね、筒井さん。

そんでもってすでにガラスケースに展示してあったハイゴッグ見て、「これダレの?」と聞けば、

「ぼくです」って、源さんが。

おお、こちらもはじめましてです。

とにかくまあ、最初からはじめてお会いしますラッシュ。

やっぱ二人とも若いなあ、なんかやっぱりどこか僕らと違うもんなあ(大笑)



ラルくんもやってきて、いよいよ撮影開始。

誰から撮るかで意外とみなさんもめる。最初の一番手はどうも嫌なものらしい(笑)

仕方ないので阿輝羅さん発案でジャンケンして勝ったひとから撮ることに。

ってもまあ、僕は撮影セッティングでジャンケンしてないんですけどね(ははは)



撮影会も順調に進み、午後1時過ぎほぼスケジュールどおり近所のガストで昼食。

しっかしまあなんでかなぁ、僕がガストのランチ行く度ハンバーグ系の日替わりランチじゃないのかなあ?

そんな文句こねながらその日の「日替わり」を食し、いつものようにGネタで喋る喋る。僕はいつものように食べるの遅い遅い。

それに押されてか、緊張してか、初参加の筒井さんと源さんがどうも大人しい。

まあ年齢が離れすぎてんだからしょうがないか。普通の若き学生ならそんなシチュエーションに慣れてないでしょうし。

でもお二人ともゴメンなさいね、気を使ってあげられなくて。

最近余裕ないのがバレバレですな。主催者としてあかんわ。すいませんですー。



2時ちょい過ぎ、トイズタウンに戻ってくるなり見慣れた顔発見。

神取さんと月光くんです。直で会うのは一年ぶりだね、月光くん。

んで、見慣れない方一人発見。

「こちらが、ノーザクさん?」

「はいそうです」

そんな感じで月光くんの連れであるノ〜ザクさんもめでたく僕らの仲間入り決定しちゃったのです。



長:「神取さん、このジム、ラルくんのと被りすぎじゃない? 紫だし、浮いてるし、ジムだし」

神:「ジムなら被らないと思ったんだけどなあ」

長:「スミイレしてないぢゃん」

神:「してねえよ」

どうやら相当忙しかったというのをここに来て再度確認。



どーでもいいですが展示会、この時点でスゴイ数のジムになってかなり驚きました。

いくらなんでも想像の範疇を超えすぎてます。

最終的に連邦MSとジオンMSが半々ぐらいになるといいなあと思って決めたお題でしたが、

流石にここまでジム、寒ジムが多いと……(汗)

なにより「1年戦争」のはずなのに、

ザクが無い。

HGUCの傑作キットが発売されているのにもかかわらず、

ザクが無い。

んでもって、少しは来るだろうと思っていたガンキャノンとガンダンクもない。

うむむ、みなさん捻り過ぎですぞ(笑)



実況日記その2へ

inserted by FC2 system