Nozさんが到着してやっと最初のザクが来たころ、

飛び入り初参加の「3人の子持ちジム」さんがいらっしゃいました。

実は前日にメールを頂き、昼の部だけなら飛び入りOKです、ってなわけでご参加願いました。

それでその3人子持ちジムさんの作品、いきなり現れたパステルカラーのガンダムに月光くんが興味津々。

「どのくらい白混ぜたんですか?」

と、相当なシンパシーを感じたようです。

いやあ、わかりやすいぞ月光くん(笑)



長い間常連してたけど実はオフ初参加のbarbaさん、ご都合で遅れてしまった扶桑さんも到着しやっと今回参加のフルメンバーが揃いました。

しっかしまあ扶桑さんが作品を出し始めた辺りからもう、若いみなさんはもう釘付け状態。

そりゃ、そうでしょう(笑)

だってね、若い方々作り方が堅いんだもん。

僕が若いころはもっとわけわからん作りかたしてたもんです(笑)

とにかく、いい意味で若い方々も、ファースト世代な方々も素晴らしい笑顔で、主催としても大喜びだったり。

いや、まあ、僕個人的にも扶桑さんの新作見て目を白黒させて楽しませて頂きましたけどね(笑)



扶桑さんオンステージが終わった後、みんな世代別にまったりお話されてた中、

僕と神取さんはこそっととあるゲームをしていました。

「SDガンダムLSIゲーム」。

10数年も昔、SDガンダムブーム真っ只中だったころの今思えばかなりアナログなボードゲームを、

神取さんが押入れから引っ張り出してきてくださったんです。

僕が懐かしさのあまり、「やろうやろう」と問答無用でレッツプレイ。

ピピっ

ああ、懐かしいなあ、このチープな電子音。

ピピピピピピピピピ……

くそう、移動たったの2かよ!

そんなこんなで(?)激しい死闘の末、お互いのエースユニットがなくなった時点でそろそろ時間切れ。

多分このまま消耗戦が続けばドローにしかならんだろう。そんなわけでさっさと終了。

めずらしく諦めが早い(笑)



昼の部終了の段階よりちょい前に、源さんと3人子持ちジムさんがお帰りになり、

人数が減ってしまった中で最後の撮影を執り行いました。

っていうかやっぱ全作品ある状態でやっとけばよかったなあ、もったいないなあ。

もっとしっかりお帰りも含めた段取り組んどけばよかったなあ。そんな後悔もしつつ、

今までやってみたかった「連邦VSジオン」の図を撮影してみました。

なんだかんだで結構まともに見えるもんですね(笑)

どういう分類なのかちょっと微妙なのもありましたが、まあ一応連邦かジオンどちらかに括られてるとは思います(大笑)


連邦サイトの作品群です。

こうしてみるとジムだらけでも壮観ですね。しかもなんか色調に統一感があるというご意見もありました。


こちらジオン軍サイトの作品群。

あらためてジオン脅威のメカニズムを感じる写真となりました(笑)

ちなみに一機スパイがいるのはナイショです。



今度からこういうネタはやろう。全員いる状態でやろう。そんなことを心に誓った次第。

さて、前回同様トイズ店長のご好意でそこにいるメンバーで急造くじ引き大会!

しかも年齢若い者から引く、とういうのも一緒!(別に他意は無いですよ・笑)

ラルくん、筒井さんから始まったくじ引きは、いつまでたっても当たりくじが出ません。

外れクジばっかし。(トイズ店長曰く、ハズレというな!だそうで・笑)

しかしながら、ちゃんとでました今回は。

くじ引き終盤、ひらりんさんと扶桑さんに大アタリ!!

おめでとうございまーす!!パチパチパチ〜

やっぱね、残り物には福があるんですよ。

……商品は、まあ、秘密。参加者のみなさん、秘密ですよ、いいですね?(強制)




実況日記その3へ

inserted by FC2 system