展示会作品集part1

毎度撮影のトップバッター、阿輝羅さんの作品。
蜜柑・イグナイテッド

見ての通りのネタ!
本人、前回参加できなかったのが相当悔しかったようで……(笑)

HGグフイグナイテッドのキットは、とても鮮やかなオレンジ色です。
そこで、羽を緑色にしたら……
まあ、それで蜜柑(ミカン)にしたとのこと。


黒の部分がメッキシルバー、ベースがゴールドで塗ってある所が、
エグくて、チャームポイントなんだそうです(笑)


えひめ!
今回から初参加、「あおい」さんの作品。
フリーダムザクファントム

オリジナルカラーのHGザクファントムに、
これまたオリジナルの「フリーダムウィザード」を装備した、
フリーダムザクファントムです。

なかなか僕なんかでは思いつかない組み合わせ。
ソードはシグーディープアームズのものから流用されてます。

<画像をクリックで追加画像>

あおいさんのお仲間のストライク達。

アンザイさんのPGストライクルージュ。
マツカワさんのMGストライクガンダム。
おまけに僕のHGストライク(project-SEED)。


1/60、1/100、1/144の珍しい光景です。

「ごめんなさいもうしません」

「よろしい」








<画像をクリックで追加画像>
オフ会皆勤賞の、お馴染みランバ・ラルくんの作品。
オリジナルカラーのHGザクウォーリアです。

シールドのスパイクが長くシャープに、
レッドショルダな右肩にも同様のスパイクがついています。
武器は「ORE-GUN」から。

小改造によるオリジナリティーを出していますね。
(色があおいさんのと被ったのは偶然ですが・笑)
これも偶然の一致、
ダブル・シグーです。

左、ランバ・ラルくんの赤いシグー。
HGのオリジナルカラーですが、
綺麗に塗られた赤と白が、
実に鮮烈です。

というか、
彼の成長が良く分かる作品です。




右、神取さんの
青いシグーディープアームズ。
本来の設定より淡い色で塗られ、
パステル風塗装になっています。

時間無いのによく完成したねえ、
偉いよ神取さん。



<画像をクリックで追加画像>
こちらも神取さんの作品、SEED後半を彩った連合3ガンダム
(もしくは3バカガンダム・笑)

04年の夏にコレクションシリーズを1日で作って以来、
コレクションをいじることに目覚めた神取さん。
そんな彼が正に人に見せる気のない作品として秘蔵していたのがこちら。
HGではありません!
コレクションシリーズの固定ポーズなんです!!

一度バラすと、なかなか組み上がらない複雑怪奇な作品の、
各アングルはこちらです。

■<カラミティのアップ>
■<フォビドゥンのアップ>
■<レイダーのアップ>

展示会作品集その2へ

inserted by FC2 system