オフ展示会その2


神取さん秘蔵の、
HGエールストライクガンダムフルカラーメッキ。
前回のガンラーダがトイズGPで、
「プラモネット賞」に輝いた際の賞品がこれです。

各色揃ってるメッキキットって、実は少ないんです。
いろんな意味で貴重です。

しかしながら……
我ながらいい写真撮れたなあ、と(笑)


「いいねこの光り具合!」


「メッキ最高!」
あおいさんのオリジナルの、
HGストライクフリーダムガンダム。
……いや、本元のSフリーダムではなくて(笑)

フリーダムストライカー装備の、ストライクガンダム。

その発想が、凄いです。


ちなみに頭部アンテナをたまたま忘れてしまった為、
上記神取さんのメッキストライクから拝借。
バッチリです。


<画像をクリックで追加画像>
月光くんのオリジナルMS、「クライムガンダム」。
HGデュエルガンダムベースの、彼の代表作。

数年前に作られた作品ですが、
今でも十分にインパクトを我々に見せてくれます。
実に個性的かつ、カッコイイですね。

「これ作ってたとき、無茶苦茶楽しかったでしょ?」

「……はい」


スランプは誰にでもある。
頑張れぇ(泣)



<画像をクリックで追加画像>
扶桑さん作の、ストライクフリーダムガンダム。
オフの時点ではHGキットは発売前だった為、
コレクションをフル可動にする!な作品です。


各関節をHGキット各種から流用。
足首はセイバーガンダムから。
ライフルはMiAより、と
なかなかブルジョワモデリング(笑)

羽根は延長&シャープ化、
腰のクスィフィアス3も、可動化。
扶桑さんらしい素晴らしいギミック再現です。


惜しむらくは完全に完成ではなかったこと。
それでも当初の公約通り持って来て下さった
扶桑さんは、流石のひとことです。
上記Sフリーダムと対になるべくなんとか完成させた
長瀬のデスティニーガンダム。
コレクションをフル可動にする!というコンセプトの元、
劇中の扱いに落胆しながら、よくも完成したもんです(笑)


いじりすぎた関係上、狙った凄くポーズがとらせにくく、
撮影が難航しました(汗)


主役のはずが……

「悪役ですから」


全てがこの言葉で語られたような気がする、僕の運命。
走り屋モデラーさんの、
HGインフィニットジャスティスガンダム。
当日の昼過ぎまで、必死で塗ってなんとか完成。
パステル調で、鮮やかな発色が目を引きます。

後半主役?の3機の内、
唯一∞ジャスティスのみHGがリリースされていた為、
この中で間違いなく一番少ない制作期間。
なのに……

普通に組んで塗るだけでも最高にカッコイイキットなのに
なんでそんなギミック再現したがるかねえ、君は(苦笑)

<画像をクリックで追加画像>


これがやりたかったんです!

デスティニー、Sフリーダム1/100キットの初回版特典ベース
―――のようなことをコレクションシリーズでやってしまおう!!

SEED−Dの第3期OP最後の画のイメージで再現してみました。

撮ってる時は、本当に嬉しかったですよ〜
この時の為に苦労して作ったんですから(笑)


ジャスティスがあるなら、一緒に撮ってしまおうということで、
SEED-D第4期OP最後の画のイメージ。
なんか違う気もするけど、並んだだけでも、とても楽しいです。



皆で持ち寄って、組み合わせる楽しみ。
メンバー一堂、新しい楽しみ方を発見できました。

展示会その3へ

inserted by FC2 system