展示会作品集その1

今回から初参加!

しかもはるばる飛行機で!

九州からッ!!

エールさんのHGUCマラサイです。


HGUCの歴史のターニングポイント的優良キットのこのマラサイ。
オーソドックスかつ、汚し仕上げでナイスな作品です。


武器は、ナイフのみですが、
それもまた斬新。良い感じです。
阿輝羅さんの、SD百式。


100円スか?(笑)



全身ガンダムマーカー仕上げ。
金色ではなく、あえてメタリックグリーン。
いつもながら奇抜なカラーリングセンスには驚かされます(笑)
同じく九州から初参加!
饂飩マンさんのHGUCアッシマー(キハール風味)です。


未完成ながら、そのディテールには感心するばかり。
いろいろ子ネタも披露して頂けましたが(笑)、
変形機構も活かしてあり、
作品的にも見所は多いですね。

次回、完成品を楽しみにしております(楽しみ♪)
初参加の上、作品だけ参加の「臥薪嘗胆」さんの
HGUCアドバンスドヘイズル。

僕の大学時代のよき先輩でいらっしゃいますが、
よく考えたら完成した作品、僕のは見てもらっていても、
ご本人の完成品見るの始めてだったりして(笑)

ただ塗っただけとは仰ってましたが、
素直にかっこいいです。

というかお題が0085からにしといて、
ひとつもAOZ無かったらどうしよう、
と思っていたので一安心だったり(笑)
同じく臥薪嘗胆さんの作品、HGUCゼクアイン改造の
「ゼクアイン シーマカスタム」

もし、あの時死んだのは影武者で、実は彼女は生きていた…

という想像(っていうか妄想ですってば・笑)の元に、
作り出されたオラMSです。
シールド取り付け位置変更しただけで、
こんなにシルエットが変わるのも目を引きます。


全身に施された独特なディテールが参加者皆さんに大好評。
オフ中に電話でお話したところ、
ガーゼを貼り付けたとのこと。

実にオリジナリティ溢れる、
「おもしろいもの」に仕上がっていると思います。


ひとつもセンチネルがなかったら―――(以下省略)
こちらも初参加、MAEさんのドラッツェ。
実はドラッツェだけでなく0083の機体がちょっとだけですが、
映画のZに出ていたので今回のお題OKなんです。

MGのF2ザクをベースとしたスクラッチ!
G-stのオフ会では実に珍しい正統派かつ膨大な工作量の作品でございます。
しかも、文句なくカッコイイ!

後姿も迫力満点です。
阿輝羅さんのMGガンダムMk-2(Ver.1.0)ティターンズ仕様。


あれ?どこかで見たような仕上げ??


はい。
あの時の作品と同じ季節のオフだから、
こうなっちゃった、ということです(笑)

ちなみに左手にサーベル持ってるのは彼が左利きだから。

しかし見事なカブりっぷり。
ここまでくると、活かせないかな、と思ってしまう長瀬です。

展示会その2へ

inserted by FC2 system