展示会その2

神取さんの、嫌がる彼に無理矢理持ってきてもらった
HGUCギャプランです。

そのオリジナルカラーリングが目を引きますが、
ハマーン機みたいな色だと思ったのですが、
本人いわく、「ギャプラン改」のイメージらしいです。

自分で納得行ってない作品だそうですが、
完成したことに意義があるのだと、僕は思います。

ちなみに、ちゃんと変形します。
長瀬のMGネモです。
ジム系が好きな人にはたまらない傑作キットです。

子持ちモデラーになってしまったので、
時間的にも環境的にも制限が多数発生しました。

そんな中で、
自分の好きな機体を好きなように仕上げたのがコレ。

最大のウリは、成型色仕上げなこと。
神取さんのHGUCパラスアテネ。





とにかく目立つ機体サイズに、
夜の街が似合いそうな妖しげカラー。


なんと、マジョーラカラー。
他にも高い塗料をふんだんに投入してあり、
塗料代だけで完全にキット代を上回るブルジョワペイティング(笑)
マジョーラカラーご存じない方は是非検索してみてください。
きっと価格に驚かれること請け合いです(大笑)


今回のMVPに限りなく近づいた素晴らしい作品です。
MAEさんのHGUC、ジ・O。
シックで渋い仕上がりです。


細かい部分に手が加わっており、
MAEさんのストイックな作りが伝わってきます。


ちなみに、画像をクリックすると
「あの作品」との夢の競演が見られますよ。
MAEさんのMGガンダムMk-2、Ver.2.0。
Zブームに乗って発売された超優良キット。
もしもこれも展示会に無かったらどうしよう…
とヒヤヒヤしていたのが主催のホンネ。


さて、作品の方はいろいろな作品を同時進行で作られていたため、
強行成型色一晩仕上げ。
それでもMAEさんお得意のハゲチョロはきちんと施してあり、
意地を感じました(笑)


こちらも夢の競演?

展示会その3へ

inserted by FC2 system