展示会作品集その1

最初は、今回も海を渡って饂飩マンさんの作品から。
HGUCシャア専用ザクです。

可動を仕込みまくって、胴体回転可能。
スパイクアーマーの接続が変更されてたり、その他もろもろ。
随分と手が入っている作品です。

ちなみに表面が光っているのはパールコートによるもの。

随分前に作った作品らしく、若気の至り的らしいです(笑)
続いて阿輝羅さんのHGUCシャアザクと、量産型ザク。
成型色仕上げのマーカー塗り作品です。

シャアザクの方は、肩アーマーをレッドショルダーにして、
つや消しスプレー。

量産型は頭が銀で、胴体が金(笑)
阿輝羅さんらしいカラーリングです。

いよいよG-stにもハードグラフの波が!!

MAEさんのザクヘッド。
UCHGの「ランバラル独立遊撃部隊セット」のビッグな付属物の頭です。

MAEさんといえば!な渋い塗装仕上げ。
ハゲチョロに、ウオッシング、ワンポイントのギラリと反射するモノアイ。
実にカッコイイですね。

さすがオラワッパ大会入賞者!!
さらにMAEさんの作品。

ザククです。




クルル曹長がベースだそうですが、面白い!
劇中出てきたスーツを、ようもまあ…
確かにモノアイですしね(笑)

こりゃあ、すげえ!

十分強烈なインパクトで、MVP候補に長瀬が推してました。
HGUCヅダが二体!

左のテカテカ黒が饂飩マンさんのヅダ。
黒光りが悩ましいほど、グロステカテカです。

突貫工事でも、流石。よい仕事されます。
<別画像あります>


右側が、本人は初参加の臥薪嘗胆さんの
シャア専用ヅダ

なんでやねん、とツッコミを入れたくなる設定ですが(笑)、
赤くてもスプリッターを施し、
それを筆塗りでやったという事実に又、ビックリ。
<別画像あります>



ちなみに、

3倍のスピードで爆散するらしい
神取さんのご紹介で、今回初参加!
ブッチーさんのHGUCバウです。


良い色してます、青と黄色。
もともとバウが好きな僕も、見入っておりましたですよ。


驚くべきは、全身が筆塗りであること!
この色を筆塗りでムラ無く塗れるとは、ものすごいことですがな。




確かにモノアイついてますが(笑)







分からない方の為に補足説明。
タミヤのレーサーミニ四駆「バーニングサン」です。
細かいトコまでこだわってる饂飩マンさんの作品、ダッシュ2号。

北陸より参加のはずが今回は愛媛から愛知へ。
お馴染み月光くんの作品。
BB戦士のザクで、アナベル・ガトー専用ザク2です。


楽しく、適度に手を抜いて作る。

口の合せ目は?
と尋ねてみれば、
「まあ、いいじゃないっすかあ〜」
と。
いよいよ僕の考え方が、侵食してきたのか(笑)

展示会その2へ

inserted by FC2 system