RGZ-91 リ・ガズィ

バンダイ1/144スケールリガズィ使用

一部破損しておりますが、基本的に直してないだけです。っていうかモロ過ぎなんです(涙)

解説

高校生最後のつもりで作ったリガズィ。

いろんな意味で全ての始まりと言えるでしょう。

それにしてもヒデエキットだった……

僕としてはワーストキット(爆)

製作

技術も大してないくせに、知識がついてきたものだから

出来ると勘違いした。っていう大改造。

もうとにかく出来もあってか大変すぎ。ハードワークですわ。

見れば分かる通り、キットの面影はないです。

一応フル可動。ポーズ取ってもカッコ悪いです(笑)だって理屈がわかってないんですもの。

あ、頭部は初めてのスクラッチパーツです。カッコ悪いけど、キットよりマシなのでOKっす(笑)

手首もスクラッチ。結構イイ経験になりましたね。

ライフルはでっちあげ。それにしても薄いなあ〜しかも砲身、紛失。

左フロントアーマー、左ヒザアーマーは破損。接着すら難しい。

左足首のアーマーはスプリングがびよよよ〜んと延びちゃいました(涙)

まあ、なんつーか根本的に「荒い」ですね。

塗装

買ったばかりだった「プロスプレーmK2」

で塗ったはずです。

下地はインディーブルーで、上からライトブルー吹いてあります。

青い部分もインディブルーです。バーニアは黒鉄色(プラ厚そのまんま……)

関節とかは水性のダークグレー。胸のダクトも水性黄色。

水性油性、入り混じってる所がお金のない高校生らしいです(笑)

フィニッシュに「シルバーコーティング」!!

ただ、荒が目立つだけ……若さゆえです。

あと、やっぱり本格的なスプレー塗装始めた作品なだけあって

慣れはなかったですが、楽しかったような気がします。

ひとこと

あとは、2002/1/5 土曜日分の日記を見ていただくとして、

とにかく分からんなり、ヘタなりにも完成させる事を覚えて

大きく一歩ふみだした作品です。

ヘタでも作りつづければ、完成させれば上達できるんです。絶対。

コレ作ってなかったら、今の僕はいません。

それくらい大事な作品です。

20世紀へ     TOPへ戻る

inserted by FC2 system