RGZ-91 リ・ガズィ

MGリ・ガズィ使用

解説

ファミーズの主任さんからのご指名で製作。が、手を入れすぎ、

「目指せ最高傑作!」がコンセプトになってしまったので

2ヶ月近くもかかってしまいました。

あと、密かに「ガンダムもどき」と言われないぞ!っていう心構えで作りました。

だって大好きな機体だし。3年経っても同じ機体だし。

製作

まさにフル改修。でも基本的な所は頭部と胴体を納得行くまでいじった結果、

すげえもんになっちゃいました。

詳しくは下のリンクより御覧下さい。いつもよりかなり詳しく載っております。

塗装

ガンダムもどきと言われてしまう原因は何か?

と考えた場合、あのグリーンのカラーリングに問題がある!

という結論に落ち着きました。

んで、分かり易くガンダムカラーです(笑)

でもホワイトに見えますが、結構グレー掛かってたり、

青は明度の低くしてみたり。

もちろん、それにあわせて赤と黄色も下げてあります。

少しでも地味な方がリガらしいかな?って思ったので。

実はイメージはドラゴンズのユニフォームでして(笑)、

メインの白と青がくっきり目に入るように頑張ってみました?

もちろん今回もMAX塗り!1週間以上かけて、

塗装したのは生まれて初めてです。

その分、満足のいく物になりました♪詳しくは下のリンクを御覧下さい。

ひとこと

大満足!最高傑作!

リガの全て〜工作編〜    

リガの全て〜塗装編〜

ギャラリーへ戻る

TOPへ

ポ−ジングいろいろ
リガの頭のプレゼント企画!
inserted by FC2 system