組む

ついに発売になったHGUCガンダム。
このリーズナブルかつ、組みやすく、ファースト世代にも納得の素晴らしいキットを普通に作ってみましょう。

 

仮組み
予想通り、ほぼ問題ないキットです。
FGをバンダイからの素材として受けた覚えのある方なら、涙を流して組みたてられます(僕がこんな感じです)
腰のキャラメル、胸のエアダクトがパーツの後ろの穴が泣けますねぇ〜(もう感動)
武器のモールドもいつものように「甘い」ってこともないですし。
今回は2週間で誰に見られても恥ずかしくない物を作ります(多分)

 

遊ぶ
やっぱり遊びます(笑)
両手でビームライフルを構えられるのはやっぱり凄いですね!
ハイパーバズーカも難なく決りますし。
楽しい、楽しい。

 

いじる所
今回のいじる所はズバリ「関節」。
プロポーションなどは全て関節部だけでいじり倒します。
逆にいえば「関節をいじるだけでここまでなるぜ!」という僕の持論を証明するべく頑張ります。

 

接着
もう基本中の基本なので割愛。
どーしても、っていうお方は、お手軽講座を参照してください。
次へ
inserted by FC2 system