SD ザク2(量産型&シャア専用機)


「2002年もありがとうございました大晦日ですよザクですよ更新」に合わせて、

過去に作ってTOPのみの登場だった二機のSDザクです。

まあ僕個人としての2002年を象徴してるような気がしたので、なんとなく正式アップ(笑)


基本的に合せ目すら消していない成型色仕上げです。

なのに、なにさ!?こんなに感じがいいなんて!??

作った本人が一番ショックを受けた記憶があります(笑)

〜量産型ザク2〜

実は2002年あけましておめでとうTOPを飾ったザクだったり(笑)

前述どおり合せ目消してません。確かヒケも消してません、ってこのキットは合せ目もヒケも目立つところにないのが、
本当に優秀だと思いますね〜
マシンガンの肉抜き穴に文句を言ってはヤボでっせ!

スミイレ、装甲裏と手首及びヒジアーマー部の黒は、コピックの暗いブルー(講座なんかに載せたやつ)。
水性のつや消しスプレー(例の100円)を吹いて、
実験的にガンダムマーカーウェザリング用セットでスス、ハゲチョロ、サビ系、泥系を使用しまくり。

SDなのに意外とリアルなのがこいつのウリです(笑)


〜シャア専用ザク2〜
こっちは僕の就活終戦記念TOPだったシャアザクです。

もちろんこっちも合せ目消してません。ただやっぱり角は尖らせてみました。
こっちのがかっこいいですもんね。
あと、量産型のモノアイがシールで地味だったため、削り取った後にアルミテープを裏に貼ったHアイズをつけてみました。ギラギラ

スミイレ、装甲裏、手首及びヒジアーマーはラッカーのミッドナイトブルー。ほぼ筆塗り
その後左胸にジオンマーク、シールド部にシャアのパーソナルマークを貼って、
上記のつや消しスプレーを一度出して、シンナーで薄めてエアブラシ。
すんげえマットな雰囲気が気に入ってます。


最近は本当に成型色がいいなあ、って作ってる自分が一番実感できました。
こんなに綺麗な色が出るなら、塗るのなんてバカバカしく思えてきちゃうぐらい(大笑)
ちなみに僕の部屋のTV上で、長い事並びっぱなしです。

忙しくて時間がない時や、大改造で疲れた時、
そんな時こそこんな仕上げが楽しいです。
マスコットとしても最適なBB戦士、後ハメや塗装さえしなけりゃ気分もラクです
(ホンネ)


手抜きギャラリーに戻る     ギャラリーに戻る       TOPに戻る

inserted by FC2 system