1/144 ストライクフリーダムガンダム
〜ブルーメタリック仕上げ
「贈答用




僕が大変お世話になった、会社の上司がご栄転され、
お世話になりましたの意を込めてプレゼントさせて頂いた、コレクションシリーズのストライクフリーダムです。

その方のお好きな色に合わせて、ブルーメタリック仕上げになっています。




急な異動で、制作時間がほとんど取れなかったため、
割り切って合せ目消し無し。色分け無し。
そこまではすぐ決まったのですが、金色仕上げにするか、ブルーにするか、
最後まで迷いました……





〜制作〜
組み立て、ゲート処理。
首を1.5mm程度シンチュウ線で延長。
顔の下を削って小顔化。
アンテナ、スーパードラグーンをシャープ化。

缶サフ吹いて、
グロスのブラックを吹きつけて、
スーパーシルバーを吹いて、
缶スプレーの「パールブルーマイカ」を一旦外に出して、
クリアーレッドを極少量添加して、エアブラシ吹き。

塗った時のツヤそのままでもピカピカしてかなり綺麗!
今までの像シリーズより、「メッキキット」の方向に近づけることにより、
印象が随分ゴージャスになりました。






とにかく、ガンダムが大好き!という訳でもないのに、、
DVD観て、最強の名を欲しいままにしていたフリーダムが好きな方でした。
喜んで頂けて、作ったこちらとしても嬉しい限り。


たまには、こんな風にプレゼントする人を思い浮かべて作るのもいいもんだ、と思いました。







〜本当にお世話になりました。ますますのご活躍をお祈りしております〜

手抜きギャラリーに戻る     ギャラリーに戻る       TOPに戻る

inserted by FC2 system