2002/2/24 日曜日

そう。記念すべき第1回のオフ会の日。

僕は自分のケンプに、前日持ちこんだ際の取り付け忘れパーツをつける為に、

開店の10時にはすでにトイキンに到着していました。

って、集合11時のゆうに1時間前(笑)

各作品見てまわったけど、さすがに一人で寂しい。

10時30分。

ゲスト審査員である、MAX渡辺氏・あげた氏・山田氏・そしてオオゴシ嬢到着。

「そろそろだ〜なぁ〜」

とにかくドラゴンズの帽子をリュックから出し、そのままリュックに括り付けてみる。

はずい。

それもかなり。

だって、ドラゴンズの帽子、っつてもドーム以前の筆記体のDだし。

小学生の時の帽子なのに、まだ被れたし(笑)

とにかくこれで、目印はOK!

 

ゲストの皆さんが、到着そうそうなにやらガラスケースに展示を始めていらっしゃいました。

を”っ!

あれが、「女子プラ!」のHGUCのGP01か!?

おおっ!MAX氏のMGガンダム?!ガンキャノン!?

―――――――むちゃくちゃ豪華です。

つい先月号のHJのメイン作例の現物が、こんな名古屋の辺境の地で拝めるなんて……

ありがたやありがたや。

(むちゃくちゃ大きな何かが、このお店のウラで暗躍しているように思えてなりません・笑)

 

10時50分ごろ。

「コースケさんですか?」

僕に声をかけてくれた主は、阿輝羅さんでした。

やっぱりドラゴンズの帽子は効果てきめんだったようです(笑)

二人でラジオ話・就活話をしていると、神取さんご到着。

今度は模型話、作品の話に移行。

お互い時間がなかったことをなだめあう……(哀)

 

他の作品をじっくり眺めて、サイン会。

ヤマタクさんと、あげたさんのサインはすぐもらえました。

でもまあ、あげたさんのサインがすごかったんですよ!

何がって、イラスト付きだから、何回頂いても嬉しいウレシイ!

「何か書きやすいのない?」

僕の前の人がドムを書いてもらっていたので、なぜだか僕の脳裏にあるMSの名前が浮びました。

「アッガイ!」

後ろのお二人大爆笑。僕、ニガ笑い。あげたさん、困惑(笑・すいません)

んで、どーゆー経緯か、ガンダムの左半分の顔が描かれ始めました。

「こっちだったら(右半分のコト)楽だったのになあ〜ダメだなあ〜自爆型でねえ」

あげたさんも自爆型、っていう事発覚。

長瀬、ちょっとウレシイ。

んで、連邦派だからガンダムでもっとウレシイ。

だけど後ろに列が並んじゃってて、ちょっと反省。

僕の次だった神取さんは、ゲルググを書いてもらっていました。

うーん。我々は濃いなあ〜

MAX氏&大越嬢は、店の外にまで飛び出す大行列の為、断念。

おそるべし、女子プラ!の人気。って感じでしたね〜

続く

inserted by FC2 system