HGUC ズゴック
贈答用 ズゴック


友人が結婚するということで、お祝いに。と思い制作したHGUCズゴックです。
何故結婚式でズゴック?ときかれれば、友人が一番好きなMSはズゴックだったんで。
とかいいながら2006梅雨時に塗ってたので、随分と前の完成だったりするんですど…。




もともと接着だけして数年ほったらかしだったキットを時間短縮の為に引っ張り出し、
色をどうしようと悩んだ挙句、嫁からのアドバイスにより、この色に。
でも、とても良い色です。

カラーレシピ(ほぼガイアカラーです)

金    黒下地 ⇒ シルバー ⇒ ブライトゴールド ⇒ モデラーズの缶クリアー
黒    黒下地 ⇒ Mr.カラーの缶スプレーのレッドパール
銀    黒下地 ⇒ スターブライトシルバー

はじめてガイアカラーで塗った作品ですが、金色が実に良い雰囲気が出ました。
オススメの金色ですね。


これだけペッカペカのわりに、表面処理はお恥ずかしながら320番のみ。
まあ、目立たなかったので、よしとしてください(笑)






刺すポーズ。
ちなみにモノアイは、キットのシールにガイアカラーの蛍光ピンクを塗って貼ったもの。
ジャバラのパールは、あまりにうっすらすぎて写真には写ってないのが残念。




射撃?ポーズ。
モデラーズのクリアーは、たまたま使わなくて何年も保管していたのを使ったんですが、
さすがカーモデル用なだけあって、良いツヤしてます。
磨かずとも「濡れた様な」が表現できます。











小ネタ。

ばんざーい








なしよ




















これが結婚式の直前に撮った写真。
手に、フォトカード印刷した「寿」と持たせて友人に渡しました。


大変喜んでもらえて、僕も大変嬉しかったです。



お二人とも、末永くお幸せに〜♪


手抜きギャラリーに戻る     ギャラリーに戻る       TOPに戻る

inserted by FC2 system