RGM-79 ジム

HGUC使用

解説

夏のメルヘンのコンテスト向けに3日で製作。

もとは成型色活かして仕上げたこの状態から、

かなりの大暴走をした挙句、こんな感じのジムになりました。

コンセプトは、「強そーなフツーのジム」


製作

軸移動によるプロポーションの変更、

首新造、頭部削りこみ、シールドの十字取っ払い、

左手グー、腰関節ボールジョイント化、

ビームライフルは陸戦ガンダムから流用。

バックパックは陸ジムから流用。バーニアはコトブキヤのヤツ4発。

とりあえず最低限の工作で、「ハッタリ」を利かせるのだ!

という感じです。

まぁ、ここまでS字しちゃってるジムはあまりないでしょうな(笑)
塗装
見ての通り青と白僕の好きなカラー。
でも赤白よりは、やっぱこっちのが強そう(笑)
塗り方は時間の関係で微妙に手順がおかしいMAX塗り。
白部は、ベースパープル(サフ+ベースグレー+紫)時に、ベースグレーでシャドウ、
そして白+グフCの水色の残り、ベースホワイト+白で軽くハイライト。渋い青白です。

青部は、ベースグレーから白同様グフCの水色の残り+キャラクターブルーなどを混色
発色のかなり悪い、激シブな青です。

関節は毎度のごちゃ混ぜパープル寄り、黄色はGCイエロー1と黄色と蛍光レッド極少量。

時間がなかったのと、多少面白みをつけたかったので、
ライフル、バックパックは最近多用のシルバー地にウェザリング。
頭部カメラアイはクリアーブルー+昔の蛍光グリーン少々+白のうがいシンナー極少量


結果
メルヘンキャラクタープラモデルコンテスト 一般の部 
金賞

■その他画像       ■改造ポイント    ギャラリーに戻る       TOPに戻る

inserted by FC2 system