第4回G-stオフ会 展示会その1


開始当初はジャンケンで決まった撮影順(笑) それに勝ってしまったランバラルくんの「ジム高機動型」です。

正直ビックリしましたよ、地味な色好きなラルくんが紫なんて。しかも「エヴァむら ジム」です(←人名っぽい・笑)

カラーリングに加え、ポイントでガンダムのパーツが混ざってる辺りカスタム機っぽさを出せていますね。

「銃カッコイイよね」(月光くん)



ラルくん制作の成型色仕上げゴッグです。

ポイント塗装とマーキング、そしてダメージ表現と成型色の楽しみ方を伝えてくれる作品となりました。

……でも、気がついたらこんなポージングになってました。

「頭ポリポリ」(トイズ店長)



初参加の筒井さんの「G-3ガンダム」。

高校生でここまでできれば……いやはや、とんでもない若いライバルが現れたものです。

これでご本人曰く「急造で荒い」とのこと。正に期待のホープ!

ま、主催としてはガンダムがあってよかったと素直に思ったり(笑)

「白のグラデがいい」(扶桑さん)
「発色がいい」
(ひらりんさん)



筒井さんの2つめ、寒ジム改造の作品。

宇宙用なのかな?と思ってご本人に訊いてみれば、「浮かせてみたかった」だそうで。

それも含め、改造スナイパーライフルに頭部の独特の形状、そして赤いパイピングが良いアクセントになってますよね。

「頭の形状が個人的に好き」(扶桑さん)
「滑空」
(ラルくん)



こちらもオフ初参加にして今オフ最年少、源さんのハイゴッグ。

とにかくその若さにもショックを受けますが(笑)、その世代としては抜きん出ているであろうこの作品には、

みなさん唸っておられました。当時の年齢の僕にはとてもじゃないですが、こんなにスゴイの作れませぬ。

う〜ん、今後どんな作品が作られるのか楽しみでなりませんね。

「スプリッターが上手い」(長瀬)



ひらりんさんのシャア専用ズゴック。成型色に艶消し仕上げ、そしてパステルと

さくっと楽しく作られたであろう作品です。

……長い間遠いところまでご苦労様でした(笑)

「ズガックキーック!」(本人叫)




その2へ

inserted by FC2 system