銀像仕上げ風ゲイツ
1/144 コレクションシリーズ使用



コレクションシリーズで発売された1/144モビルスーツゲイツ。
組んでみてすごくいい感じだったのでとりあえず像にしようかとは決めました。
ですが浮かばない。ならばどうするか。
そういやラウ専用機は銀色だったなあ〜。なら銀にしちまえ!
という安易な発想でゲイツ手抜き仕上げ銀像風です。


手抜きなので合せ目消しはなしですが、好みの立ち姿になるように関節軸の移動はかなりお手軽に工作しています。
詳細は日々是精進にて。


組んで、ゲート処理して、1000番の瓶サフ+ベースグレーを吹いて、
Mr.カラーの普通の銀+黒を一度吹いてさらに普通の銀を上吹き、シール貼って、
エナメルのスミイレ・ウオッシング。
エナメル塗料を拭き取る際にティッシュで好みで銀地を磨いておきます。ぴかぴか変化して楽しい工程。
それと磨くコツとしてところどころ強弱をつけたり、意図的に下地のベースグレーを露出させたりするといい感じです。

シールはこの部分のみです。
それにしてもやっぱりラウ機は銀プラスこの“紫ピンク”がキモのようです。
って、シールがあることによって色が単色じゃなくなるので像っぽくならないのですが、
まあ、あくまでラウっぽく、像っぽくの折衷案ということでお許しください(笑)


コレクションシリーズでもこんなポーズは付けられますよ、なポーズ。


結構気に入ってるアングルショット。



地味なキットであるこのゲイツですが、この値段と比較してのボリューム感!
いやあ、実にナイスですね。
カラーバリエーション等でいろいろ遊ぶと結構楽しいかもしれませんな。

手抜きギャラリーに戻る     ギャラリーに戻る       TOPに戻る

inserted by FC2 system