SD フルアーマーガンダム
BB戦士 No.251


「日々精進」初の最初の作品となりましたこのSDフルアーマーガンダム。
いつもの手抜き仕上げなワケですが、今回は・・・

「なんだか手を抜かない方が良かったんじゃないのか」
「というかやっぱり手を抜いてもこれだけ凄いキットなんじゃないのか」

という訳の分からん感想が沸いてきました。
っていうか我ながらなんか凄いです、コレ(笑)




作り方自体は日々是精進の方をご覧頂くとして、
基本的な解説をば。

毎度のように、組んだらゲート処理と軽い彫り直し、
あと実験的にアンテナを加工した後にすぐサフへ。
やっぱり合せ目は消してません。

それであとは塗装を楽しみたいわけなんですが、
当たり前ですがBB戦士はパーツ分割がしっかりされておりません。
そんなわけでマスキングを考えながらの塗装と、調色を行いました。
最初から汚すのが前提だったのと、サイズが小さいので明るめを意識してメインたる緑を塗ってます。
それにしても上手く行きすぎなんじゃないのか、とか自分で驚いてますけどね(笑)

肩部ロケット砲の白いラインは付属シールを使用。楽で助かります。


パッケージ風のポージング。


かなりお気に入りのショット。2連ビームキャノンさえ気にしなければOKです(笑)


キット付属、BB戦士オリジナルのヘッドギア。
パーフェクトガンダム付属のものと比べて、どうもイメージに合わなかったのですが、
緑で塗ったら意外としっくりきた様な気がします。


素体のガンダム。通称「中の人」。
最高に素晴らしいSDの「ガンダム」です。はい。



外したアーマーを装着できるキットオリジナルの「Gベース」との大きさ比較。
というかGベースはめんどくさかったのでグレー系でまとめてシャドウを適当に吹き汚してあります。
意外と雰囲気いいかも(笑)




とにかくこのキット、素晴らしく出来がいいです。
ただ単に自分の「ガンダム占い」がこの機体だった、というだけで作り始めた節もあるのですが、
それ以上の満足感があります。
いやあ〜本当に傑作キットですぞ。


手抜きギャラリーに戻る     ギャラリーに戻る       TOPに戻る

inserted by FC2 system